今朝から雨降り☔の空。

お嫁ちゃんが一緒にゴミ捨てに行って

くれました。優しい優しいお嫁ちゃんおねがい


朝食を済ませてから出発!ニコニコ

久々の一家揃ってお墓参りです。

今日は母の命日でした。

東京に居た時はみんなでお盆も一緒に

提灯🏮飾りました。


牛久大仏まで車の中は寝息の渦

それでもお嫁ちゃんは私の運転に付き合って

くれました。(色々話せたね)ニコニコ



雨が降っている中の車🚙で移動してましたが、

お墓参りで車から降りた時は止んでいました。

両親のお墓にお参りしてから愛犬モコの

お墓参りもしました。

まだまだモコのことを思うと涙が出ちゃうぐすん


1番端っこに紅花の花束をお供えしました。


息子家族を牛久駅に降ろしてから、

生前母の住んでいた場所を辺りを見ながら

どきどきファームへ行き母の好きな物を

買って帰ってきました。



LINEに薪ストーブ仲間の方から写真や

動画が送られてきました。

いっぱい撮ってくれてありがとうございました。




まったく!歩く私に似てしまったのか?

孫娘のおてんばさんと細い細い痩せてる孫息子


それでも仲良し家族が私には自慢です。

パパが話すとちゃんと聞いてるし、ママには

孫2人なんでも話をする。



友達と行った鹿嶋神宮の茅の輪くぐり。

ご利益があったかな。

きっとほどほどのシアワセに思えるのは

もう一息頑張れるように生きていけるように

シアワセ100%にならないように

しているんだと思うの。


いつか人生の最後はい〜っぱいシアワセだったと

言って感謝して天国に行くんだ!立ち上がる立ち上がる


あっ?追伸

私の目の色がどんどん茶色になっていて

近所の方にどうしたの?って言われる。



カラーコンタクトっはありません。

元々茶ですが、おばあちゃんになって

もっと茶色になりましたとさ!滝汗