昨日のどしゃ降りの中、東京へ。

どうも東京へ行く日は雨の日が多い。

「私は雨女かもしれない」えーんえーんガーン


それでも検査の日は晴れ模様なので

頑張って高速バスに乗る。


東京駅で暇つぶし!

約束は夕方だから、大丸の上のレストランで

ランチ!

そう言えば?10代の頃大丸の屋上かな?

どこかで歌の仕事を頂いた。

まだまだアマチュア時代ね。あの頃は

楽しかったなぁ。


さて、息子の家に泊まらせてもらい

お嫁ちゃんの手料理と孫の顔、シアワセ。


そして今朝は本院へ。

とっても穏やかな雰囲気で朝1番のため

来院者少なかったが終わり頃は沢山の人。

でも事務員風の方の案内も看護師さんも

優しい雰囲気、それでなくても敬語は

口調(トーン)によってはキツく聞こえる。


お嫁ちゃんも気に入ったらしい。

これで病院は安心ですねって。

歯医者は孫がお茶の水まで行ってる

音声外来もお茶の水にあるから

来年はそっちにも受診してみたいね。

お嫁ちゃんが探してくれるから

ありがたい感謝。


帰りの高速バスは青空が綺麗で

スカイツリーが見えた。やっぱり私は

シアワセなんだと思う。


またまたシュウマイ弁当を買い帰ってきて、

がんちゃんファミリーの所に行くと?おねがい

なんと待っていてくれた。


玄関先で待つお母さんがんちゃん。


待ちきれないよう子ニャンコが食べる



そしてがんちゃんは見守ります。


居てくれてよかった。あの雨の中

どこにも行かずに三匹がいたと思うと

胸があつくなりますね。ニコニコ


明日も晴れるから掃除洗濯、買い出しだな。