少し寒いから長袖のTシャツにして

ゴミ捨てして、遠回りしてニャンコ親子

を探して薪ストーブの家まで行く。

すると私の後をついてきたようでした。




急いでストーブ仲間さん夫婦が

用意してくれた餌を出して帰宅。



テーブル前に腰掛けて、

雨音と野鳥の声、昔のフォークソングを

窓の景色と一緒に聴く。


ボーっとしてる時間が好きだ。


きっと主治医に言ったら

「認知症になるぞ」爆笑爆笑

って言われそう。ウインク


また1週間が始まります。

いつも思うのです。

来年元気で何事もなく無事に引っ越す

ことができますように。


人生のわずかな期間の移住生活が

シアワセだったと思えるように。