昨夜もなかなか寝つかれなくて、

きっと転院がスムーズに行くまでは

不安なんだと思う。

息子が新宿まで来てくれるという。ランチを

一緒に食べるぐらいしか出来ないらしいが、

平日だから仕方ないね。


さて、寝付かれないから夜空を観たら

流れ星を二つ観た。あれ?って思い調べたら

水瓶座流星群のピークだった。

願い事は出来なかったけど、きれいな光の

帯を観た。


夜明けの空に細くなったお月様がのぼって

いた。心が落ち着いた。


マジックアワーの空と海風が涼しい。



昔、幼い頃に実家の敷地内で七福神の大黒天

弁天、など土の中や放り込まれたように車庫に

転がっていたりと立て続けに拾った。

この写真のは土の中から本当に

「ここ掘れワンワン」で

当時飼っていた猟犬が見つけた。

その後父がかわいそうにと

木で土台と打ち出の小槌を作って

付けた。

新築した家と賃貸アパートができたばかり

だった。黒電話といわれたホーム電話を

入れた時も渡された番号は

エンゼルナンバーだった。


情のある優しく頑固な父らしい人生を

応援してくれた出来事だったように思う。


今、私の車🚙にはエンゼルナンバー

仏壇の上には大黒天が飾られている。

弁天は無くなってしまった。

歌手になるまでは私の元にあったのだが。


多分私はシアワセである。守られて

いるのだと思う。感謝。