40代の頃はCAP活動

「子どもへの暴力防止プログラム」を

していた。仕事もシフト制だから大学の

スクーリングやらCAP活動で休むことが

できたからね。ニコニコ

CAPユニットのホームページを見てね。


私自身もこの活動で心理学の必要性を

実感した時でもありました。



また中高の同級生が理事をしてる

「親子はねやすめ」は医療の必要な子どもと

家族のレスパイトの取り組みをしています。

医師や看護師、企業ボランティアなどが

チームになり活動しています。

私はチャリティTシャツを買ったり、

毎回のことだから楽しみにもなる。

随分前になるが救命救急の講習に参加したり。

NPO法人親子はねやすめのホームページを

見てくださいね。

本当に良い活動と思っています。


この活動を知るたびに笑顔の家族やスタッフ

さんたちに心がほっこりします。


東京に戻ったらまた学び、活動し

仕事し?立ち上がる

人生、生ききりたいですね。歩く



朝から気持ちが良いから洗車、買い出し。


潮風でかれませんように。ショボーン


日本国内に目を向けてみてください。

子どもたちや障害児、高齢者、障害者

貧困、いろんなことに気がついてくれたら

もっと日本がかわるんじゃないかな?


ほんの少しだけでも興味を持ってくれたら

そう思います。

春は色々活動を始める時期かな?

優しい気持ちになりますなニコニコ