その子は墨田区で寿司屋の娘だった。

親戚は銀座とかハイカラな場所←昭和風

やっぱり寿司屋だったらしい。


千代田区にある女子校へ入学した時から

同級生、「トミ」「タナカ」←旧姓と

呼び合う仲。


再会したのは私がライブを始めた50才同士

それからご主人の実家に住むようになるまで

ライブに来てくれた。

一時期はマネジャーのようにブッキングの

お世話もしてくれた。

「マユミ」の歌声が好きだと言っては

カラオケに行き、最後は必ず

「ゴレンジャー」の主題歌を2人で歌う滝汗

泣いた時は「デスペラード」を歌えないのに

流してくれる。仕事は沖縄で活躍してる

シンガーソングライターの

マネジャーをしてる。


今はお互い遠くなったね。

来年東京に戻ったら会えるようになるかな。


そして毎年畑の作物を送ってくれる。


隙間がないように今回はカール?笑える爆笑

作物は菊芋やら大根やらハーブは

ハイビスカスとレモングラス。

毎回まんじゅうが入る歩くウレシ!ルンルン🎶



大根は葉付きだから味噌汁やら漬物、

炒めてごま油でも好き!明日は買い物と

ヘアカットの日にしよう。

中身を見たら涙が溢れて止まらなかった。

いつも思うが、一人暮らしの私に

母が仕送りと一緒にダンボールいっぱいの

食べ物を送ってくれたような荷物だ。


いつも家にあるもの送るだけと言うが

私には死ぬまで友達だよね。感謝!

ご主人様とお姑さんの世話、畑、仕事

いろんな話して聞いて泣いて笑って

一度きりの人生だからねって笑い合える。


この年になり手術して生きてることが

当たり前とは思えなくなるショボーン

友達も知り合いも身内も亡くなる年頃。

地震や不慮の事故、何があるかわからない。

だから大切にしたい毎日。ニコニコ

だから大切にしたい人生。爆笑

だから大切にしたい友達。おねがい