今日はランチ会のはずが?

午前中、仕事を終えて事務所にもどり

「お疲れさん会」ランチのはずが、事務員さんよりお昼に局長が来ますって?お弁当も用意して

ありますので最後一緒に食べて行ってくださいと?

聞いてないと言うと、「きっと断ると思ったから

言えなかった」って?「すみません言ったと思って忘れてた」って?多分新主任は私が怖いらしい。挨拶程度しかしないから事務員は言わされたな。あたしゃ怖くないよ。正論を言うだけ。

しかし茨城県の風習なのか?

まさか現金が餞別として頂くとは思わなかった。


それに知らない人の名前さえある。

多分役職者なんだと思うが、参った。

今までは個人的にとかフロアスタッフだけとか

有志とかはあっだけど、花束ぐらいかな。

あとはちょっとしたプレゼントのような物。

一応互助会費から出てるのにそれとは別らしい。


花束ももらった。これは嬉しい。

これだけで十分なのになぁ。


私は勤務先以外お礼はやらない。

お世話になった人にはお礼するけどね。


でもこれで終わりです。

一年半感謝します。お世話になりました。