断食12日目&13日目 そして白いワンコ | キリギリスのつぶやき

キリギリスのつぶやき

キリギリス体質な社内通訳者の悪戦苦闘な日々のつぶやき・・・  
   

カプセルやらデトックスドリンクやら飲むのを止めたら、すっかり吐き気・胃痛フリーになったキリギリスです。水オンリーに変更して、3日目ですが、カプセル・ドリンク類を摂取していた時よりも、エネルギーに満ちています。ただ、断食も10日以上に及ぶと体重減少幅が少なくなって来ます。そろそろ落ちない期みたいです。昨日と今日合計で、-300g、トータルで、まだー7.9kgです・・・。せめてー10kgは行きたかったなぁ。


水オンリーは5日間だけにしておこうと思います。後2日間です。余り無理したくないので。体重の減りは思い通りに行かなかったですが、まぁ、それも運命でしょう。


水オンリーの断食は、こちらのセンターの方針とは違うので、秘密で。ただ、以前に水オンリーをやった時の注意事項を忠実に守っています。


余り日光に当たらないようにしていますし、筋肉を動かすトレーニングはしない。水オンリーの断食中に筋トレをすると、筋肉が消費されて、血中に有害なたんぱく質が流れ込んでしまって、良くないそうです。


水オンリー断食も3日目になると、ちょっと頭が軽く(?)ふわふわする感じになってきます。意識はしっかりしていますがね。集中力が余りなくなるし、ぼんやりしてきますね。


今日の午後は、ぼんやりとTVを観ていて、ディズニーのCGアニメの、BOLTという、小さい白いワンコが出てくる映画を観ました。TVばっかり観ていますね~~、ここ数日。余り生産的な活動は出来ないんです。


このBOLTという映画、初めて観ましたが、このワンコのBOLTが、色々なスーパーパワーを使うスーパードッグとして育てられていて、自分もそのつもりで生きているんだけれども、実は、全てが嘘で、BOLTというTV番組の主人公なんですね。で、番組では毎回ペニーという飼い主の女の子を助ける為に、スーパーパワーを使うのも、BOLT自身は本物だと信じて使っているんだけど、実はスタッフが裏で、特殊効果で演出している・・・・と。


そういう、まぁ、番組の為だけに飼われていて、人間に利用されていたワンコが、ふとした拍子に外の世界に出て、アクシデントでハリウッドからNYに荷物と一緒に送られてしまい、その後は大陸を横断して、共演者で自分の真の人間の友達だと信じている共演者のペニーちゃんに会いに行く・・・というお話。


このワンコがさぁ。本物のワンコ以上に、なんだかワンコっぽくて、カワイイのよ!!ゴンゴン


道中で出会うネコとハムスターと仲間になって、大陸を横断するうち、自分がスーパードッグじゃない、と実感して行くあたりの表情って言ったら、もう切ないのよ。


そして、死ぬ思いで、大陸横断を果たして、TV番組のセットに戻ってみると、ペニーちゃんが、BOLTとそっくりのワンコと演技していて、ハグハグしていたりしてね。それを見た時の、あの小さな身体にみなぎる失望感ってば・・・もう・・・・


号泣したわ。まじで。泣き3


断食していると、身体だけでなく、心もデトックスして、無防備になってしまうみたいです。


ちなみに、ディズニー映画なので、やっぱり最後は、ちゃーんとペニーちゃんが待っていてくれて、自分を愛していてくれることが判って、大団円。しかも、仲間のネコとハムスターも一緒に住むことになりましたとさ。めでたしめでたし。あ~~~、ほっとしたよ~~、わたしぁぁぁぁ。


・・・・ちょっと妙ですか?私・・・。ま、これも断食効果・・・かな・・・