ヤフオクで旧円銀を落札




旧円銀の無輪がほしくて約5万で落札しました。

無輪とは表示がなかったですが!

なかなか雰囲気のいい旧円銀だとおます。




無輪ですね!




旧円銀も凄い精密な贋作が見られるので特にヤフオクは、贋作には気おつけないといけないと思います。

ギャンブルです。

無輪も凄く精密な贋作があります。

私の見た感じ状態から見ると今までの感覚から見るとサビぐわいとか雰囲気、クッキリした刻印の感じとかを見ると本物だと思うのですが!

(重量、厚さ、直径は本物範囲です。)

本当に判断するのが難しいですね!

私の見る目だと、だろうぐらいしかわからないですが!

まだまだ見る目がないのですが、私の感覚から見ると本物だと思うのです。

写真からですので入札するのは、ギャンブルに近いですが勝負してしまいました。

実物を見た所、たぶん本物だと思います。

状態ですが、いいですね!

トーンの下からの輝きがいいです。

摩耗もキズも少なくMS62〜63ぐらい付くと嬉しいですが!


まがい物が多い中から掘り出し物をさがすのが私は、すきなんですね!

本物だと軍資金が出来ると思います。

こんなコインを落札して楽しんでいます。


PCGSは鑑定期間にまだ問題があるかもわかりませんが、PCGSに出そうと思います。



それでは、また!