2021年の年末にPCGSに依頼していた円銀が帰って来ました。
今回もヤフオクで落札した円銀です。
どちらも何とか数字が付いて良かったです。
ですが、PCGSですが厳しいですね!
もう少し良いと思っていましたが、厳しい判定ですね!

大型 明治14年


鑑定結果
PCGS  AU53

予想していたのがAU58良ければ61ぐらいと思っていましたが、厳しい結果です。
未使用の輝きも残っていて摩耗も少ない良い雰囲気のコインなんですが、AU53は、厳しいですね!
14年は良い物が少なく難しい年号だと思います。
良い物だと高額なので、私の資金力では無理なので、コレクションとしたいと思いますね!



明治28年左丸銀打


鑑定結果
PCGS AU55

この円銀は資金を作る為に落札したコインです。
鑑定期間が長すぎたので依頼したときは、ピカピカの状態だったのですが、トーンがついて帰って来ましたね!
もう少し早く帰ってもらいですね!
鑑定結果ですが、安く落札できたコインなのでAU55でも嬉しいですね!
何とか資金も出来るかもわかりませんね!


それでは、また!