円銀 明治41年の鑑定結果がわかりました。







追加
組合鑑定付きのスラブ入りです。


円銀 明治41年、ヤフオクで落札した円銀なんですが、NGCに依頼していた分の結果がわかりました。
このコインですが、おおさかの大収集まつりの無料鑑定コーナーと⚪⚪コインの社長さんに本物と鑑定してもらっていたのですが、NGCの結果なんですが、まさかのスラブに入りませんでした。
どうゆう事なんでしょうか!
NGCが正しいのか?組合の方と⚪⚪コインの社長が正しいのか、疑問がのこる鑑定結果になってしまいました。
今までにもNGCでダメだったコインがPCGSでは、スラブにはいったり、私が思ったのは、NGCでは、最近厳しくなったといわれますが、わからないのでは?わからないコインはスラブにはらないのでは!
悪くいえば鑑定能力がないのでは!
高い鑑定料をはらっているのに、正確な鑑定ではない様なかんじに思うのですが?
こんな事があると信用、出来なくなりますね!

それだけ難しいのでしょうか!
本当、どうなんでしょうね!


それでは、また!