前回投稿の貿易銀と一緒にNGCに鑑定に依頼した分です。 



軍資金を作る為にヤフオクで落札したコインなんですが!
ヤフオクなので偽物でなくて、スラブに入って良かったです。
帰ってくるまでは、本当にヒヤヒヤものですね!


鑑定結果ですが!



旧一円銀貨 明治3年 普通円 有輪
NGC MS62

このコイン、トーンの雰囲気がいいですね!
予想ですがMS62ぐらいと思っていましたが予想どおりだったと思います。
最近、相場が少しさがりぎみですが、いくらかは、利益があげられると思いますね!
良かったです。





鑑定結果
円銀 明治39年 D判定 

このコインですが、画面では、一円の刻印の横のスリギズがわからなく落札して失敗してしまったコインです。
39年は一度、偽物を落札してしまって返品した年号です。
返品したコインですが少し違和感があったので組合鑑定に出したのですが、……見た感想ですが、肌と色が違和感があったと思います。
刻印では、わからなかったですね、本当に精密に出来ていましたね!
まだまだ見る目がないです。
鑑定料、5000円でした。
スーパーコピーの偽物には、気おつけないとダメですね!
今回のコイン、偽物でなくて良かったと思います。
損失も最小限でいけたかもわかりませんね! 
ヤフオクでは、本当に気おつけないといけないですね!


追加
旧一円銀貨と39年、ヤフオクに出品
何とか利益を出す事が出来ました。
良かったです。


つたないブログで無神経な所もあるかもわかりませんが、お許しくださいね!
これからもよろしくお願い致します!

それでは!