2021.8月にPCGSに依頼した分が帰って来ました。1年と7ヶ月ですか、本当に長かったですね!
今回は、鑑定しなくて良いからコインをかえせ!
と思ったほどPCGSには、二度と鑑定には、出したくないぐらい頭にきていましたね!
ですが古金銀はPCGSしか鑑定出来ないのでつらいものがありますね!


今回もヤフオクで落札したコインです。
鑑定結果ですが!


旭日竜5銭銀貨 明治3年 明瞭ウロコ

鑑定結果 PCGS MS62
3年の明瞭ウロコがほしくて落札しましたが、なんとか数字がついて帰って来てくれました。
良かったです!



稲一銭青銅貨 明治34年

鑑定結果 PCGS MS66RD
RD狙いで落札したコインです。
MS66RDは思っていたより良かったですね!



新一円銀貨 特年 明治39年

鑑定結果 PCGS AU58
予想どおりですね!



新一円銀貨 特年 明治41年

鑑定結果 AU55
上手くいけばMSをと願っていまさたが、AUですが、数字がついてくれて良かったです。


新一円銀貨 明治30年

鑑定結果 AU58
予想どおりですね!



新一円銀貨 明治29年




鑑定結果 AU53
このコイン光あてるとブルートーンがあらわれますね!
このコインも数字がついたので良かったです!



今回は予想どうりだったと思いますね!
スラブに入って全部が数字がついてくれたので本当に良かったです!
でも単価の低いコインだと軍資金をつくるのが難しいですね!




それでは、また!