私の旧一円銀貨コレクション
















この旧円銀のコレクション3点ともヤフオクで裸のコインを落札してスラブに入れたコインです。

 上から   有輪 普通円     MS64
                有輪 半欠貝円 MS63
                有輪 正貝円 小ハネ貝 AU58




ヤフオクで落札のPCGSで鑑定中のコイン



PCGSに鑑定中なんですが有輪正貝円だと思います。
予想ですがMS63 〜4ぐらい付くと嬉しいのですが、どうでしょうね!
同じ時にNGCに依頼のコイン(有輪半欠貝円MS63)は帰って来ましたが、PCGSは遅いですね!

追加 MS63がつきました。
なんとか予想どおりでしたね!




旧円銀ですがデザインが好きですね!
表面は、日章と菊桐の枝飾り上中央に菊の御紋、その左右に桐の御紋になっています。
加納夏雄の名作ですね!

旧円銀のコレクションですが、手変わりまで手お出してしまうと奥が深くなってしまうので、無輪と出来れば欠貝円がほしいです。
ですが欠貝円は高額なのでなかなか手が出せないです。
裸で良い物があれば購入したいですね!
ヤフオクで落札出来れば良いのですが!


それでは!