コインのイベントに行くのは、2年ぶりですかね!

12時30分頃から2時頃ぐらいまでうろうろしていたと思います。

今回は、資金難なので展示のコインは、見るだけですが普通では見られない物が見れて良かったです。実物を見るのはいいでね!

裸の円銀を見ましたが、ほとんどが洗い物ばかりの感じがしましたね!

一枚、貿易銀の10年未使用表記の物が45万でなかなか良かったです。

資金があれば購入したいと思うコインでしたね!


今回の目的ですが、元日に落札した但馬南鐐を組合鑑定に依頼するのとついでに前回投稿した円銀、明治41年を無料鑑定コナーで鑑定してもらおうかなーと思い行って来ました。

円銀、明治41年ですが、ヤフオクで、ましてや特年は偽物が多く最近の偽物は凄く出きが良いので、真贋判断は本当に難しいです。

無料鑑定コナーの鑑定結果ですが、本物と言ってくれました。

ついでにグレーディング鑑定を依頼をと思い初めてになるのですが、世界コインでお願いして来ました。

世界コインは、アメリカのNGCの近くに支社があるので鑑定の期間が短くなると聞いていたので、短くなる事を期待したいです!

円銀の41年ですが、ついでに世界コインの

社長さんにも見てもらい本物と言ってもらい

本物、見たいです!

たぶん大丈夫だと思いますが、組合の方が本物と言われても、グレーディング鑑定から帰って来るまでは安心出来ないですね!



それでは、!!