待ちにまった貿易銀 明治9年がNGCから帰ってきました。約7ヶ月半ですね!
資金のない私としては、信用のあるコイン専門店では、高くて買えないので今回もヤフオクで落札したコインです。
私はヤフオク専門に近いですね!
コイン専門店、なのでヤフオクとメルカリでは裸のコインは手お出さないほうがよいとよく言われます!
怪しい物だらけですから、でも私は好きですね!
怪しい物の中から掘り出し物を探すのがスリルがあってわくわく感がなんとも言えないぐらい好きですね!
だまされない様にしないとダメですが!
当ると凄いですからやめられないです。
博打好きなんですね!
今回は円銀年号のコンプリートをする為に調達した資金なんですが、ヤフオクを見ていると、この貿易銀を見つけたんです。見た瞬間、感じるものがあったので、ヤフオクは偽物だらけですが、今までの経験から見ると雰囲気がよかったので直感で入札しました。
私の直感もあてにはなりませんが!
ヤフオクの出品だけにこわかったですが勝負して見ました。
皆さん、ヤフオクなので、こわいのか、私一人の入札だけでスタート価格で落札になりまた。
写真だけの入札だけに大勝負の博打でしたね!


鑑定の結果  貿易銀 明治9年 NGC AU58



MS狙いで落札しましたが、MSは、ダメでしたね!
私は、まだまだ見る目がないですね!
ヤフオクでは、難しいかもわかりませんね!
でも何とか数字がついたので良かったと思います。
この貿易銀、2022年に落札した一番の大勝負のコインでした。
ヤフオクで裸の貿易銀を落札するのは凄く
リスクを覚悟しないとダメです!
勇気がいります。
当たれば凄いですが!
こんな勝負はおすすめ出来ません!
貿易銀は、偽物が多いので難しい所がありますが、良い物は、なんとも言えない雰囲気と魅力がありますね!
少しでも違和感があれば入札はしない様にしていますが、信用の出来ないヤフオクでは偽物スーパーコピーには気おつけないとダメです!
最近のスーパーコピーは見分けがつかないぐらい精密です。  
真贋判断は本当に難しいですね!
ですが本物の貿易銀の魅力とゆうのか、魔力にとりつかれてしまいます。
貿易銀の本物は言葉では上手く説明出来ないですが、ひんがあるとゆうか、刻印の作りが本当にいいです!
円銀をメインに収集しているとやはり貿易銀は特別ですね、貿易銀がないとさみしいですね!
MSが取れなくて少し残念でしたが、MSは欲かもわかりませんね、結果はAU58ですが貿易銀の数字つきは貴重なので、コレクションとして楽しみたいと思いますね!


それでは、また!