ヤフオクで旧円銀二枚、明治17年、23年の四枚組の物を落札しました。

画面だけの高額の落札ですので、私としては、大勝負です。

本当、スリルがあっていいですね!

私はギャンブル好きですね!

約??万で落札です。







                               有輪  半欠貝円

旧円銀 明治3年 有輪 半欠貝円
初め見た時は気がつかなかったのですが、貝の刻印を見ると貝の2本の横の線の二段目が少し短いので半欠貝円と思います。
状態ですがなかなかいいと思います。
旧円銀は状態を見るのは難しいですが、旭日の面はギスも磨耗も少なくいいと思いますね!
竜の面もなかなかいいです。
MS62~3ぐらいつくでしょうか!
うまくいけば64も夢では、ないかもわかりませんね!






 
                                   正貝円

二枚目の旧円銀ですが、貝の刻印を見ると正貝円ですね!
最近ヤフオクでMS63正貝円が30万以上で落札されていましたね!
凄く高くなりましたね!
旧円銀は状態がわかりにくいですが!
見た感じキズも磨耗も少なくいいと思うのですが私の欲かもわかりませんがMS63ぐらいつくとこの一枚でモトが取れるぐらいですね!
正貝円ですが、MS63を手放してしまったので63がとれると嬉しいのですが、見るかぎり夢ではないかもわかりませんね!









新1円銀貨 明治17年
このコインを見て勝負する気持ちになりました。
PL狙えるのではないでしょうか!
両面ともプルーフライク状です。
1円面の刻印の回にスレキズがありますが、もしPLでもつけば凄い事になりますね!
MS62PLと予想します。

ダメであっても楽しみなコインですね!









新1円銀貨 明治23年
このコインは、おまけですね!
でもなかなか状態いいです。
MS62ぐらいつくでしょうか!



今回のコインですが状態が良すぎて真贋の自信はないですね!

本物と見て落札していますが!

本物であってほしいですね!

私としては、大勝負です!

旧円銀の半欠貝円と23年はNGCに旧円銀 正貝円と17年はPCGSに出そうと思います。

PLですが、PCGSの方が私はつく確率が良い様に思うので、PCGSに出そうと思います。

ですがグレーディング鑑定にPCGSは、一年ほどかかるのが本当つらいですね!


うまくいけば少しとはいえないぐらい軍資金が出来ると思うのですが!

凄い事になりますね!


それでは、また!






(2023.3.16)

鑑定から帰って来ました。

半欠貝円