こりずにまたまた軍資金を作る為にヤフオクで円銀 を落札してしまいました。

特年だと偽物がおおくてヤフオクでは特年以外のコインを狙うのが良いかもわかりませんね!
21年だと中特年になるのかな!




小型 明治21年






21年は良い物が少ないですね!
今回の落札した21年、雰囲気がなかなか良いと思います。
私の見る目もあまりあてにはならないですが、実物を見た感じ本物だと思うのですが!
状態ですが、未使用の輝きが残っていて多きなキズも磨耗も少なく状態もなかなかいいと思います。
MS62ぐらい狙えるかもわかりません!
鑑定結果が楽しみですね!

グレーディングですが、ワールドさんに聞いたところPCGSでは1年ほどかかるようです。
長いのはつらいものがありますね!
何とかならないものでしょうかね!
私は日本のコインはPCGSの方が良いように思うのでPCGSにだしたいのですが今回はNGCに出そうと思います。


それでは、また!