享保一分判金  


    鋳造期間  享保元年~元分元年(1716~1736)
    品        位  金861/銀139
    重        量  4.40g






ヤフオクで落札してしまいました。
表の斜め左下のへっこみが少し残念ですが、
それ以外はなかなかいいと思います。
享保一分は金の量が多いので金の色が綺麗ですね!
状態は極美ぐらいだと思います。
享保一分は手放してしまいましたので購入しました。
享保一分はなかなか綺麗な物がないです。
今回の落札の享保一分、 表の斜め左下にへっこみがありますが、縁額ですし綺麗な状態だと思いす。
グレーディングに出そうと思いますが表のへっこみがどう判断されるか数字がつくか、難しいかもわかりませんね!

それでは、また!