5月の初めにPCGSに出していたのが帰って来ました。
10ヶ月少しで帰って来ました。
今回は長かったですね!
今回のコインですが、またまたヤフオクで落札したコインです。




旭日竜20銭銀貨 明治4年


 
予想していたのが65で、うまくいけば66と思っていましたが、そうは、甘くは、ないですね!
鑑定結果ですが、PCGS  MS65でした。
状態ですが、旭日の面は良いのですが、竜の面の20銭の刻印の回りにスレキズが少し見られます。このあたりでMS65ぐらいになったのでしょうね!
少しでもスレキズとかがあると66はむりですね!



元文一分判金



鑑定結果ですが、なんとか数字がつきました。
PCGS XF45
古金銀で数字がつくのが難しいと思うので良かったと思います。

今回の結果ですが、最近の相場だとうまくいけばトントンぐらいでしょうか!
少しは軍資金になればと思っていましたが難しいですね!

それでは、また!