NGC グレーディング鑑定結果



円銀  明治7年前期



ダメもとで鑑定に依頼しましたがやはりダメでしたね!残念です!
一度は洗浄されている見たいですね!
トーン付きの物は洗浄されてからのトーンなのか難しいですね!
7年の前期は憧れのコインなので迷いましたが、エッジの当たりが気になっていた所もあったので、7年後期深彫の数字付きの本物が手に入ったので数字付きではないので売却する事にしました。鑑定とか手数料とかを入れても80%ぐらいの回収でヤフオクで売却が出来ました。
80%ぐらいの回収が出来たので良かったと思います。





明治25年後期



残念なから25年も数字付になりませんでした。
ヤフオクで1.1万で落札のコインです。
どちらもトーンが付いて雰囲気が良いのですが
25年ですが1円面の彫りの磨耗が目立ちますね、洗浄されている様にも見えますね!

25年は大手のオークションに出品する事にしました。今回は残念な結果になりましたが、失敗は次にいかせると思います。

こりずにやって行こうと思います。