母子手帳ポーチ。
出産して3ヶ月近く経つのに今更あせる

や~、今妊娠中で、母子手帳ポーチいらないかな、なんて思ってる方いらっしゃったら、ホント、あった方がいいですよと声を大にして言いたい。

むしろ産んでから超必要。
産む前は母子手帳一切と自分の診察券くらいしか入れるものが思い浮かばなかったのですが、予防接種の冊子とか、子供の保険証とか子供の診察券とか、子供のお薬手帳とか、ひとまとめに持ちたいものが沢山。

あ、なるほど~だからみんな買うのねと、ようやく気づいた次第でございます。


そんな訳で母子手帳ケースを色々探してたんですけど、なんかうちの市の母子手帳は大きいらしく、普通に売ってるやつには入らないショック!

仕方ないのと、意外と高いことに怯えてセンチ測って作ってみました。

{C46D13FE-B95C-455D-B5AB-3EE9F51F7B59:01}

外におっきなリボン。

{B699FEA5-F419-4027-87D2-D74B7A346B96:01}

中はA4の書類が二つ折りで入るポケットとカードケースを付けてみました。

思ったよりややこしかった…。

ぴったりサイズのファスナーもないから、クイキリで切って、、、

次、機会があったら、こういうのは買おうと思いましたガーン


まぁ、好きなデザインでできたのでよかったかな。
表地はリネンです。

布とファスナーで、材料費は605円でした合格
ではまたパー