adbesketchはスラスラ描ける。

 

なので、(安い)サラサ0.3を使い、(下書きしないで)ダイレクトに月山を描きました。

 

 

どんだけ〜っていうアゴになりました。

手もやっちまいましたね。

ノートも、ダイソーとかセリアで販売されているノートです。(安さの極み)

 

わたしは名前がサトエなので、STとサインをつけました。

たいてい、日付とかSとかいれますね。

 

じぶんのサインを考えるのも、たのしいです。

 

 

ibispaintで画像取り込み→線画抽出します

 

「線画抽出しますか?」と出てくるので「はい」を選択。

すると、いろいろと調節できるので自分好みの線画にします。

わたしが使ってるこのノートは、てんてんがあるのでちょっとやっかいです。

下書きには白地のノートを使ったほうがいいですね…

 

エアブラシで影になるところを適当に塗ります。

絵を描くときって最初、アタリから描くことが多いと思うんですが

塗るときも、最初はこんな感じかな?ぐらいで塗っていくとラクです。

細かいところは後から…

 

で、出来たのがこれです↓

 

 

モノクロにしてみました。

手はもちろん消しました。

 

線画を3枚ぐらい複製して、薄い線を濃くしました。

エアブラシで塗ったレイヤーも3枚ぐらい複製。

指ツールで影の感じを自然な感じにし、テキストツールで文字を入れます。

(前、ibisに文字入れるツールないと言ってましたがありました)←ibisごめん。

 

こんな感じ…

 

 

月山はムラサキなイメージが強いので(自分の中では)

ハードなんとかというレイヤーの種類をつくって色変えました。

 

文字入れるとカッコいい‼︎

もう文字だけでいいんじゃないか?

 

 

はい、というわけで月島もとい月山バンジョイができましたー∠︎( ˙-˙ )/•*¨*•.¸¸♬︎

 

職人はものを選ばないをモットーです。

 

ボジョレーヌーヴォー(´∀︎`*)ノ

(ばいばーい を意味する)