長野市柳原で

食べること大好き

美容師

青嶋まりりん♪ですラーメン


昨日の上田の講演会の帰り

何食べたい❓って

スタッフのエリちゃんに聞くと

麺道千鶏さんてラーメンさん

行きたい

というので行って来ましたウインク

(エリちゃんはかなりの

食通でラーメン大好きですデレデレ)


麺道千鶏さんは月曜日が休みで

いつか行きたいと

思ってたんだって!





この麺道千鶏さん。

かなりの人気店らしく

夜は18時開店ですが

17時から受付が

番号発券機でできますポーン


私たちは待ちたくないので、

16:40には並びましたが。。。

先客がいました


流石。。上には上がいる滝汗


まぁ2番3番が取れたので

ヨシとしようブルーハート



外に貼ってあった

メニューはこれ↓



中に入ると券売機があり

お兄さん今日のオススメなど

丁寧に教えてくれますデレデレ

今日はつけそば限定なのですが


ここはワンタンが有名らしく

私は『ワンタン中華そば

信州米豚🐷ご飯』チョイス


ちなみにエリちゃん

特製塩そば1650円ポーン

ラーメンも高級な物に

なりましたねニヤニヤ


店内はこんな感じ


一人一人お盆があって

さながら高級料亭のようウインク


目の前で調理してくれるのを

見ながらしばし待ちます

(これもワクワクの演出だと思う)


1番目の方のが出来たら

お若い店主

「お作りしますねブルーハート

って私たちのワンタンと

麺を茹で始める

横で店員さんが

私の信州米豚ご飯を

作ってくれてますピンクハート


これは期待が高まりますね〜ちゅー


先に信州米豚ご飯がきましたハート


めっちゃ美味しそうです。。。

がラーメンがくるのを待ちますゲラゲラ



ラーメンきた〜笑い泣き

細麺でチャーシュー3種とワンタン3個のってます


スープを一口

「うまーーーー馬

油の旨みがちょうどいい

麺も細麺がよく絡む

「メチャうまーーー🐴🐎🏇」


美味しすぎて

一気に食べてしまった滝汗





次はお楽しみの信州米豚ご飯

チャーシューと

卵の黄身が混ざりあって

カリカリする物がのってて

これもうまうま酔っ払い


『世は満足じゃ〜ちゅー




トイレに貼ってあったのをパチリ目



また上田に行く時は

行ってみたいお店ですねデレデレ





青嶋まりりん♪