長野市柳原で

映画にハマっている

美容師

青嶋まりりん♪です晴れ


コロナ禍で始まった映画鑑賞会

40回以上になりましたピンクハート

映画鑑賞会って言っても映画館で観るのではなく家で観ますウインク


最初に映画鑑賞仲間と

zoomで話して

その後映画鑑賞して

終わったらまたzoom

感想を分かち合います


これが1人で観るより

映画に没頭出来て

映画館で観る感覚で

観られてとっても

いい時間なのですウインク


今回は映画仲間推薦の

2021年アカデミー賞

最優秀作品賞

『ミッドナイトスワン』です



草彅剛くんの演技が

スゴかったですウインク


​【あらすじ】
故郷を離れ、新宿のショーパブのステージに立ち、ひたむきに生きるトランスジェンダー凪沙(なぎさ)。 ある日、養育費を目当てに、育児放棄にあっていた少女・一果(いちか)を預かることに。 常に片隅に追いやられてきた凪沙と、孤独の中で生きてきた一果。 理解しあえるはずもない二人が出会った時、かつてなかった感情が芽生え始める。


【感想】
草彅剛さんが男性の身体をもって生まれてきた女性の苦悩を実に見事に演じていました
デレデレ

他人を、自分を認められず受け入れられなかった二人が出会いふれ合うことで人を、そして自分を受け入れていく様子が丁寧に描かれていました。

最近ではトランスジェンダーについて寛容な世界になりつつありますが、
苦悩して生きている人が沢山いるんだろうなぁと思います。

もがき苦しみ、それでも前向きに生きようとするすべての人に幸せになってほしい、そう願わずにはいられません飛び出すハート



青嶋まりりん♪