やれやれ | コアラクラブ酒田店の居候 「かめ蔵さん」の繁盛日記

コアラクラブ酒田店の居候 「かめ蔵さん」の繁盛日記

コアラクラブ酒田店(奥山自動車)に居候している「かめ蔵さん」の独り言

成澤です。

昨日はお休みをいただき、三女の幼稚園の説明会に行ってきました。

嬉しそうな三女、朝からウキウキ。笑

 

色々な説明がありましたが最初に説明されたのが

「○〇しねど幼稚園さいがんねぞ。」

という脅しのような言葉は子供には言わないでくださいということです。

 

やばい…思い当たる節あり。笑

 

「○〇できると幼稚園に行けるんだって!」

 だから○〇がんばってみよう」

という肯定的な言葉をかけて下さいと説明されました。

 

なるほど。

すぐ行動に移さなければ!

上の子が入園する時も説明されたと思いますが

最近は忘れてしまっていました…やれやれです😥

 

言いたいこと

頭で変換して心がけるとします!