武道館ライブは隆二くんにとってスペシャルなステージでしたが、

実は私も武道館は初でいつか行きたい憧れの場所でした。

台風で中止にならなくて本当に良かった💦



隆二くんが

( ´灬` )晴れ男でやらせてもらってます

と言ったけど、本当にそうです!

晴れ男隆二くん本当にありがとう!(´▽`)




ライブレポはプロのライターさんが詳しく正確に書いてくれています。

私もこれを読んで「その通り!」と思いました😁

 


当日の写真は隆二くんから、TEAM RYUJIから、公式から、各種ニュースから山ほどあがって、

おまけにハピバの写真も先輩、後輩、メンバー、公式と次々とあがって、

カメラロールはもう何がなにやらです😅



MCなどのレポを思い出せる限り少しだけ書きます。(少しと言いつついつも長くなるパターン💦)



お席はアリーナA6ブロックの6列目

千葉に続いてまたyちゃんがアリーナを当ててくれました😭👏

もう足を向けて寝られないくらいのありがたさ🙏🙏😭😭



真ん中がA5だったから1つ上手側

ステージは近くてオペラグラスはいらなかったです。(使いますけどね)

特効連発で熱い!🔥🔥🔥



ステージ上は『LOST″R″ツアー』 と同様に巨大な【R】がど真ん中にデデーンとあって、半分が赤、半分青のライトに照らされています。

元は真っ白

新しく作り直したのですね!

( ´灬` )大きいでしょ?と隆二くんもご満悦そう



その【R】の間から上下赤の衣装の隆二くんが「RED」の前奏と共に登場した時はすごい歓声でした!



やっぱり赤似合う~🥰🥰🥰


前日の24時間テレビで髪を切ったのは知ってたけど、この日は前髪はストレート

ちょっと子どもぽくて可愛いなぁ😍

私達も大騒ぎでした😂




そこからは1週間前にファイナルを観たばかりの『RED』のナンバーが再度始まりました。



「TUXEDO」のカモン🫴カモン🫴も堂に入ってきたね~😅

センターステージに移動する時は花道がないから下を歩く隆二くん達💦

通路の両脇の席の人たち生きてますか…🫠🫠

センターステージの周りの人達、

スタンド正面の人達生きてますか…🫠🫠🫠



私達は花道からは8席くらい離れてたので人の間から覗き見る感じでした。

リリラの途中で隆二くんが花道で立ち止まって何かプレゼントしますと言ってたけど、何をしてるのかはわかりませんでした。

※後でレポを見たらリリラのサングラスをファンの人に掛けてあげた?!🥹ソンナァ💔




「Rendezvous」と「Highway to…」の時のアロハシャツはREDのときの柄シャツとは変わって、爽やかブルーのFENDIのロゴシャツ


これとても似合ってたし、はだけ具合が神😍

胸板が汗でキラッキラ✨✨✨(オペラグラス案件)

上裸よりはるかに色っぽい~🫠


キラキラすぎて目がぁ~目がぁぁ~~~🫣💦💦

ムスカばりにやられました。



衣装替えをして白のスーツで出てきた時は

会場全体からすごいどよめきと拍手👏😍😆🫠


客席がずっとどよめいているから

「なになに?」と不審がる隆二くん

「この衣装のこと?新品です」って

隆二くんの白衣装の破壊力たるやですよ🤦‍♀️

本人は自覚してないんだね~(´ω`)ソウイウトコヨ



センターステージで「レイニーブルー」

隆二くんの始まりの歌

そんな思いが伝わってくるし歌唱力も素晴らしくて泣けました😭



メインステージに戻る時にまた通路を歩いたけど、みんな座ったままだったのに私は思わず立っちゃった!

歩く隆二くんがもろに見えてこれまた光り輝いてキラキラ(ღ✪v✪)

服が白いから?

いいえ、オーラです。内から放つオーラがすごい!

2度目の

目がぁ~目がぁぁ~~~🫣💦💦

でした🫠



メインステージでは隆二くんの後ろに白いライトが満点の星空のように輝いてなんて綺麗なの😭

「Forever Young…」と「Thank You」

素敵すぎてずっとため息が出ていました🥹



MCで

( ´灬` )今日はみなさんにプレゼントで、入る時こういうの(手で四角を作る)もらいました?

客席「もらったよーー」

( ´灬` )その中に直筆サインが38枚だけあるそうです

客席「えええーーー」

みんな一斉にゴソゴソとバッグの中からカードを探し出す

会場のあちこちからかなり大きなガサガサ音が

( ´灬` )みんな今見てるのかな?ノイズのような音がすごい笑

( ´灬` )直筆サイン当たった人ー?🙋

みたいなやり取りも面白かったです。




「All LOVE」はこの日も素晴らしかった👍

隆二くん直筆の歌詞が出るので、歌詞も見ながらしっかり聴きました。

今ほどたくみな表現もないし、でも今と違って全部ひとりで書いた歌詞ですよね。


やっぱりこれ(この歌詞)が今市隆二の本質なんだろうなぁ

昔も今も全くブレない隆二くんの本質🥹✨






LOST″R″の曲も3曲(?)あって

「ドンギブ」もまたやってくれて嬉しかった😆👍



ウェーブの話はもうたくさん出てると思いますが

( ´灬` )ウェーブとかやっちゃいます?

と隆二くんが言い出したけど

( ´灬` )ウェーブってどうやるんだっけ?

( ´灬` )武道館でウェーブやったことあるのかな?

( ´灬` )アリーナはどうやるの?

とハテナだらけになってしまって可愛すぎるよ🤦‍♀️



2階、3階の下手から同時スタート

上手に着いたら折り返して

一旦俺にドン(本人がそう言った)

アリーナ前方から後方へ

そして折り返して俺のところへ来て


という隆二くんのアイディアでスタート❗️

綺麗に進んで拍手👏

真ん中過ぎたあたりから2階が早くて3階が遅れだした💦


2階早いなちょっとゆっくり

3階もうちょい頑張って

2階まだ折り返さないで💦

隆二くんのアドバイスでまた2階と3階が揃って

アリーナ席も上手くいって

大変上手くいきました!👏👏👏

綺麗でした~💡💡💡

やって良かったぁと隆二くんも喜んでました😂




とうとう最後の曲かな?

まだハピバを歌ってないよ~💦

岳さんの伴奏でみんなで歌わないのー?

と思っていたら


モニターに『隆二さんセンターステージへどうぞ』と文字が出ました。

( ´灬` )何?なに?聞いてないんだけど…

と言いながら隆二くん移動


モニターに次々と映し出されるお誕生日おめでとうのメッセージビデオ

バンドメンバー、ダンサーズ、スタッフ

そしてLOST″R″のときから撮りためていたファンからのメッセージ



会場は暗転してるのでセンターステージも暗かったけど、私はオペラグラスで薄らと見える隆二くんをガン見していました😂


腕組みをしてニコニコしたりちょっと俯いたり…

スタッフさん全員からのメッセージの時は驚いて声が出てましたね。

ずっと腕組みをして真っ直ぐにモニターを観てた隆二くんでした。



メッセージが終わって会場が明るくなって

( ´灬` )こんなにたくさん…

と隆二くんが言いかけた時に、どこからか聞き覚えのある声でハッピーバースデーの歌が🎤✧



びっくりしましたね~Σ(゚д゚;)ェ!!

上手から歌いながらワゴンを押して4人が入ってきました。

健ちゃんの声が大きいけど、最後のためとビブラートはNAOTOさんもかなり🤣

ためとビブラート嫌いだと言ってたのに😁



まさかメンバーが来るなんて!

来たとしても健ちゃんだけかなと想像してたけどまさか直直と岩ちゃんまで!

今までこんなことなかったよね~😭


隆二くんもかなりびっくりたみたいでちょっとうるうるしてたよね🥹



(◉▽◉)隆二こっち来てよ

と健ちゃんに呼ばれてステージに戻る隆二くん

※通路の人達の近さ🫠



( ´灬` )もしかしたらNAOTOさんが来るかもと聞いてたけど3人は全く知らなかった~

と隆二くん本当に驚いていました。



(◉▽◉)バラードの時目合ったよな?

( ´灬` )合ってない合ってない

(◉▽◉)あの曲の振り俺達もやったよ

※トーキンですね



健ちゃんとそんなやり取りがあって

そして岩ちゃんとのくだり

24時間テレビで徹夜した次の日なのに来てくれた岩ちゃん


( ´灬` )岩ちゃん、なんで、休んでよ

(*ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷)……来るだろ!(笑いながらキレる)

( ´灬` )休めよ

(*ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷)来るだろ!(ニコニコしてキレる)

( ´灬` )休めよ

(*ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷)来るだろ!(さらにキレる)


3ターンくらいしたよね🤣



みんなで写真を撮って



(◉▽◉)裏で待ってるからな


(◉▽◉)あの奥の奥まで届くようにちゃんと歌うんやで

( ´灬` )もう、1曲しかないから


( 'ㅅ' )大きな声で歌うんだよ

( ´灬` )もう、1曲しかないから


最後まで漫才しながら4人はケーキを押して引っ込みました🤣



素敵なケーキだったんだね~🎂

みんなで食べたかな?



そして

( ´灬` )次で本当に本当にラストです。まだ終わりたくないなぁ…って


終わりたくなーーいと私達も大声で叫びました。



ラストはもしかして「星屑…」か「Star Seeker」が来るかと思ったけど「R:MIRACLE」でした。



「奇跡は起こるものではなくて起こすもの」

最後にまた隆二くんの思いを語ってくれてラストの曲は始まりました。

隆二くんとこの曲を歌うのも最後かもと頑張って歌いました\(*⌒0⌒)♪



歌ってると小さい四角のキラキラテープがパーーーンと飛び出しました。

2回、3回、4回くらい飛んだかな。

最後はまだ出るのー?と思ったくらい


歌ってると口の中に入ってくるし、髪に刺さる、手や胸に張り付く

床も椅子の上もテープで埋め尽くされてなかなかのシュールさ(豪華さ)でした。💦



いつものサポートメンバー紹介があって

TEAM RYUJIでした~とご挨拶して

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/




最後は最高のキラキラ笑顔で

( ´灬` )愛してるよぉ~💕💕💕




いただきましたm(_ _)m

😭😭😭😭😭






NAOTOさんどこ?🤣

HIROさんはいつも隆二くんのファイナルに来てくださる!初日にも!

「Forever Young…」がREDや武道館のセトリに入ったのは、今また隆二くんとHIROさんの距離が近いということなのかな~とふと思いました☺️









改めて再認識したこと。俺はヴォーカリスト。

まだまだ続くこの歌道をこの声がなくなるまで歌い続けます。



ヴォーカリスト

歌道

この声がなくなるまで


いつも変わらない隆二くんの決意

3たび4たび言ってくれてありがとう😭 


これでまた安心して

隆二くんについていけますね😌🍀︎✨




このライブは版にしてくれるのかなぁ📀

REDのライブDVDのおまけでもいいのでぜひお願いします🙏

全国のRILY'sさん達に見てもらいたいです~



記憶違いも多々ありそうだし

稚拙な表現連発でごめんなさい🙏


現場からは以上でした~😉💕