RYUJI IMAICHI 
LIVE TOUR 2024 ″R″ED


FUKUOKA DAY1  DAY2


参戦しました。

感想をざっと書いておこ🎵

My忘備録です✍



ネタバレありというか、全部ネタバレなので見たくないかたはここまででーす🤚












1日目はロビーでお会いできるみなさんとお会いしてからいざ中へ

一度中に入っていた長崎のKさんが「入ったらビックリしますよ」と言ってたけど



ビックリ〜((((;゚Д゚))))

会場赤ーーーーーい!!

(これはライブ途中の画像ですがこんな感じ)

REDの世界観通り、会場はモニターも照明も全て真っ赤、赤一色でした❤️🔴🟥




セトリは前もって調べてその通りにプレイリストも作って予習済み🎵

でももう頭の中ではあやふやです。

感想は1日目、2日目ごっちゃです😁





《RED》

玉座の生隆二くんがやっと見られた〜😍👑


初っ端の低音ラップからやられちゃうよね〜😍

あのラップと、「俺だけフォーカス」と、激しくなるラストのダンスが観たかった〜😆👏

ダンサー陣にビビナディが入って、さらに華やかさも増して良くなりました。

隆二くんのくびれたウエストは女性より細そう🤭




《RHAPSODY》

会場一気に青色へチェンジしました。

ちょっと軍隊的なリズムを感じるんだけど…

でもこの曲お気に入り♡




《FUTURE LOVERS 》

3曲続けてメインステージでパフォーマンスです。

2日目は隆二くんの腕までも既に汗が光るのがわかりました。




《TUXEDO》

黒のキラキラのジャケットをステージ上で羽織る隆二くん

目の前のカメラにロックオン!ずっとカメラ目線

会場大きな悲鳴  \(♡.♡)/キャー!!

斜めにかぶるハットもかっこいい

シルエットはマイケル・ジャクソンだよね


途中でハットを脱いで花道下のスタッフにポイするところもいい!😍




《Angel》

《Really Love》

花道に繰り出します。

リリラでコール&レスポンス




《Rendezvous》

アロハシャツに着替えた隆二くん


この曲は曲自体がオシャレなんだけど、ライブでは後ろの映像もめちゃめちゃオシャレ

海外のコインランドリーみたいな?よくわかんないけど。

映像込みで曲が完成してる感じ

ビビナディと男性ダンサー(外人の2人)が演技しています。




《Highway to themoon》

これもパフォーマンスする後ろに映像が流れます。




《I’m just a man》

傳田真央さんと一緒に



この曲はYVES&ADAMS(傳田真央さんとZEROくん)と隆二くん、3人での初めての合作だそうですね。

隆二くんのソロ曲の8割〜9割が3人での合作


真央さんが弾くキーボードの横には隆二くん用の椅子がスタンバイ

1日目は「やっぱ立って歌おう」と言って花道下のスタッフに椅子を渡しました。

2日目は何も言わずにすぐに椅子をスタッフに渡していました。




《Forever young at heart》

まさかのセトリでしたね〜

ハイローライブの時のドームにぽつりんこを思い出します🥹


あの時とは見違えるような伸びやかな歌声で

コブラ、ヤマト、ノボルが目に浮かぶようだよ🥲



この2曲

花道の真ん中のRのステージで歌ったからほんと目の前でした!

上下黒のスーツはショート丈のジャケットにノータックパンツ

最近ブカブカパンツが多いけどこのパンツはノータックだから隆二くんの細さと足長が際立つ

特におしりの小ささは驚愕😱🍑

そして相変わらずインナー無し(今市隆二のRRでも言われてましたねꉂ🤭)




《Thank you》

出だしのキーボードの弾き方が誠さんと岳さんでは若干違うのですね〜

誠さんもバンマス長くやってくれましたね。

初ソロの時の隆二くんの精神的な支えでした。

どちらも大切な人です😊


曲のラストの盛り上がりに合わせて会場全体の照明も素晴らしかった〜


最後のand you…のところ

音が取りにくそうですぐにイヤモニを外した隆二くん

音程バッチリ戻りました👍




《RIDE》

この曲だったかな〜

ステージ上でシルエットでパフォーマンスするのは

すごくオシャレな演出でしたよね。

三代目のイニモニを連想しました。




《Over & Over》

まさかオバオバがセトリに入るとは😆

プレイリストに入れる時に「今市隆二 Over & Over」で検索しても出てこなくてこれは三代目の中のソロだったと思い出しました。




《Kiss & Tell》

この曲だったかな〜(また😅)

ステージの左右に歩きながら歌うのは🎤

2日とも下手付近で「LOVE」と言いながら🫶しましたよね?

なぜ上手でもやらない?😭

下手のスタンド席に満面の笑顔で手を振ってファンサしましたね。

なぜ上手ではしない?😭

と、ちょっと拗ねました🤣




《Talkin' bout love》

振りのレクチャーは2日目はsoちゃん

この振り楽しくてずっと一緒にやっていたい😆🎵

そう言えば2日目隣の席だった母息子(息子は高校生くらいか)

2人ともペンラを持っていなくてこの振りも全くやらないし応援もない。

新しくファンになったのかしら😅




《THROWBACK-pt.2》

花道からステージに戻ってステージ上にバンメンも横一列勢揃いは壮観!!

みんなで手を左右に大きく振るところがすごく一体感があっていいな〜

EXILEの「Your eyes only」のところ超好き♡




最後ではなくこの辺りで記念撮影しましたよね?


(ハイポーズのあと)

「オレちょっと失敗したな笑」と隆二くん

全然失敗してないよ〜いつも通り完璧💯💮



MC

次で最後の曲になりますニヤニヤ

お客さん 「えーーー笑笑」

からの隆二くんの言い訳(?)


最後じゃないのわかってるのに自分だって毎回次で最後とは言いたくないですよぉ

だいたいアンコールというのは自然発生的にやるもので。

それもパッケージでやるというのは…云々かんぬん

なんていっぱい愚痴っちゃいましたけどテヘ


みたいな感じでした!(ニュアンス)

めちゃめちゃ可愛かったですよー




《All LOVE》

歌い出しが不安定だった昔がウソみたい

こんなことばかり言っててごめんなさい🙏💦

最近あまり聴いてなかったどの曲も、ほんと申し分ないくらいに素晴らしくて😭

隆二くんの抜群の歌唱力が戻ってきて、本当に本当に感動なんですよ😭



1日目も言ったけど、All LOVEのラストのアレンジが素敵ですよね〜

アレンジできる余裕があるということだよね😆


隆二くんのバックは夕空の映像🌅

客席は温かいオレンジのライト🧡

性善説の隆二くんを象徴するような温かな雰囲気に包まれました。




アンコール

ダンサーズは花道にスタンバイ

隆二くんは花道先端からの登場

アンコールの👏👏👏をしながら、今ここを通ってるのかなと花道を見つめました☺️




《Catch My Light》

(゚д゚ノノ゛☆キタキタキタキタキタキタ‌‌ーーー


1日目のビンテージTシャツはよく見るRolling Stonesですね〜👅


過去ないくらいものすごくオラオラ隆二

Tシャツと同じ顔👅




そして、ステージから花道先端までけっこうな速さで走る隆二くん🏃‍♂️💨

追いかけるダンサーズ🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♀️🏃‍♀️💨

みんなで往復ランニング


ステージに戻ってもまだまだ続くアウトロ 

いつ終わるの?🤣

助っ人ドラマーすごいですね!!


ラストはドカンドカンとかなりな特効🔥🔥🔥

前の人熱いでしょう💦

この効果も王道だから隆二くんやりたかったんだね😁




MC

息が切れました💨

ここで息が切れることないけどすげー走りましたからね。


本当にこれで最後です寂しいですね〜

あと2時間か3時間くらいやりたいかな

でも最初からもう1回と言われたら…断ります笑

REDのあそこからやるんでしょ?


REDのイントロを口ずさみながら玉座がせり上がってくるジェスチャー


…体力が持ちません笑



歌を口ずさんだりジェスチャーしたり。

こんなことやる隆二くん珍しいよね。

テンションがすごく高い⤴︎︎︎⤴︎︎︎



ラストの曲は奇跡をテーマに歌詞を書きました。

奇跡は100万分の1とか10万分の1とか、、、

なんで下がっちゃった?(自分つっこみ)


奇跡はなかなか起きるものではないけど、諦めずに向き合えば、時間はかかるかもしれないけどいつの間にか叶ってることもあります。

自分もそういう経験をしました。


悲しみや苦しみの後には必ずいいことが待っています。

俺も頑張ってこれからも証明していくので…等々

MCは続きました。




《R:MIRACLE》

この曲は明るい雰囲気です。

一緒に歌いましょう。歌詞出ますから。

英語ですけど( ◜ω◝ )ニヤリ

サビのところだけだから私も歌えた🎵




日曜日の盛り上がり方はエグかった💦

2日目だから会場も暖まったのか、最初から隆二コールも多くて男性のコールも多かった。

傳田真央さんへ「まおちゃーん」コールもありました。

お客さんの反応が大きいから隆二くんも拾う感じですごく楽しかったな〜🎵

ちょっとリリナイのようでした



お客さんのノリで隆二くんのMCが変わるなんてことは昔ならなかったよね?

L>Dの時とかほぼ定型文でした😅




ラストのサポメン紹介が済んで

最後にDavidが「リュージイマイチ!」と言う前に隆二くんは後ろに下がってご挨拶しようとしました。

気づいて慌てて前に出て紹介してもらって

「マジで忘れてた笑」と隣のタイチくんに言ったのが聞こえました🤣



そしてステージ中央、セリの上にみんなで並んで手を繋いで

「TEAM RYUJIでしたー」といつもの挨拶

これ本当にいいですね〜

このステージはみんなで作ったという気持ちの表れ。




徐々にセリが下がっていく中でまさかの

「アイシテルヨー」

がありました(*/ω\*)キャー!!


隆二くんはちょっと照れくさそうで、サッと屈んで隠れたように見えました。



オ・シ・マ・イ





私は土曜日も日曜日も『斜めのみなさん』でした。

また隆二くんの名言が増えた🤣


マリンメッセはスタンドでも2階という感じではなくて、アリーナ席からそのまま斜めに傾斜しています。

なので、斜めのみなさん😅




一応地元なのに2日ともスタンドだったけど、日曜日のスタンドCはかなりよく見えました。

ステージも近くて花道上の隆二くん達とはちょうど目線が同じくらいでした。

花道真ん中のRのステージの真横だったので、TUXEDOでキーボードを立ち弾きする隆二くんとゼロズレ😍

隆二くんの初立ち弾きをよく見たかったからサイコーの位置でした✌️




隆二くんの告知では

武道館は別セトリになるみたいですね。

打ち合わせをしてだいたい決まったと言ってました。

リリナイ➕REDみたいな感じになるのかな?

なのでREDは千葉で本当にファイナルです!


台北はライブもするけど打ち上げ的なことをファンとするのかな〜

そんなこともチラっと言ってました。

隆二くんの説明を聞いてたら行ってみたい気持ちになってきたな〜

行きませんけどね(๑´ლ`๑)フフ♡




福岡は2日とも傳田真央さんがゲストに来たので「I’m just aman」を歌ったけど、代わりに「ONE DAY」がなくなったのですよね?

弾き語りはONE DAYだったのですね?

千葉ではぜひ聴かせてください😆



自分のソロのステージにゲストを呼ぶというのも今までなかったことですね〜ブライアンは別として


隆二くんはライブの世界観をすごく大事にするから、三代目メンバーでさえもステージに呼ぶのは嫌なんだろうと思ってました。

今回傳田真央さんに来てもらって夢が叶ったと言ってたけど、これも隆二くんの変化かな〜

余裕が出たのかもね( *´艸`)





会場の外はうだるような暑さで写真を撮るのもやめたけど、港の写真を少しだけ撮りました。


遠くの方に隆二くんがいつか乗りたいと言ってた豪華客船が写っていますね。


2日とも港をランニングしたんだね〜🏃🏼‪💨

人が走れるような暑さではなかったですよ💦

本当にストイックな人です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨




NEXT CHIBA

「千葉来られる人〜🙋‍♂️」と隆二くんが聞いたらかなり手が上がりました。

福岡にも全国からRILYSが来ていたのですね❤️‍🔥


最高に楽しい2日間でした。

TEAM RYUJI サイコー \(^o^)/❤️





ここまで長々と読んでくださったみなさん

ありがとうございました!

記憶間違い、勘違い、たくさんあると思います。

さら〜っと読み流してくださいね( ˶¯ ꒳¯˵)テヘヘ