どんどん日が経って書く気が薄れてきてる山梨観光編

3日分
一気に書きます💨💨



今回も関東からゆきちゃん🚗💨
関西からhalちゃんが車で山梨に集結🚙💨
私はゆきちゃんに途中まで迎えにきてもらって山梨入り
横浜から山梨は近いな〜
予定よりだいぶん早く富士山駅に着きました。


河口湖駅発12:33のリリナイ号に乗るためです。


河口湖駅から富士山駅に入ってきたリリナイ号

一番奥まで来たらスイッチバックで反対側から出て行きます。

写真と動画を撮ってて危うく乗り遅れるところだった😅



車内にはたくさんの隆二くん



乗客もほぼ100%RILYSだったかな?



何年か前の羽田空港のイベントの三代目号もこんな感じだったけど、今回はソロだから!

凄いよね〜😁



車内アナウンス- ̗̀📢とホームでのアナウンス

全部で4パターンあったらしいですね〜

突然始まるからお喋りばかりしていて録り損ねた😅

綺麗に録った人にいただきました🙏



1日目のライブのMCで隆二くんもリリナイ号とアナウンスのことを話していました。

「アナウンスやってー」という声が客席からあがったけど「原稿がないと…」と苦笑いしてました😅



河口湖駅はリリナイ1色!!



隆二くんをバックにライジーといっぱい撮りました📸


記念乗車証




リリナイ号に乗るミッション🚃

無事に終了\(^o^)/

遅いランチをしてホテルに荷物を置いてからステラシアターへ向かいました🚗



2年前と違って雨ではないのが本当にありがたい!

駐車場がぐちょぐちょじゃないから😭


1日目はこんな感じで、富士山の帽子☁️が取れることはなかったです。


でも雨は上がって、富士山はとりあえず見えて、

ステラシアターの天井を開ける、という隆二くんのリベンジは見事に果たせましたね👍



会場外にはフォトスポットがありましたよ。






翌日は朝から快晴☀️

雲ひとつない

ホテルの部屋からの眺め🗻

ちょっと田舎でのどか〜✨

それにしても富士山の眺めがすごい!





この日は朝からAbemaの『三代目7人旅』の聖地巡りです。

まずは腹ごしらえも兼ねて『柳原うどん』さん



(꒪⌓꒪)ガーン

前日は定休日で、この日は臨時休業

なんで?😰

RILYSが大勢詰めかけるのでお店を閉めたのだと思います。

対応しきれないということですよね〜💦

申し訳ないですね😣🙏


駐車場に着くと、先に居たRILYSさんから

「中でサインの写真は撮らせてもらえますよ」と教えていただけて、私達も中に入りました。



中にはご店主だけいらっしゃって気さくに写真を撮らせていただけました。

サインは壁に直接😅




お席は1番奥でしたね😉

あの壁際に隆二くんが…


RILYS同士で交代で写真を撮りあいました。



次は山中湖だ🚗💨💨

絶景です〜





ハリケーンボートをした『ハクタカマリン』さん

すでにいるRILYS😅

たぶん私がXをフォローさせていただいてる人だ🤣


隆二くんが男気じゃんけんで勝ってお金を払ってたボート💸

ヘルメットはメンバーが被ったものを置いて行ったらしいです。


ライジーと📸


お話してくださったお姉さんは、ハリケーンボートを引っ張ってたお姉さんでした。

声に聞き覚えがあったから聞いてみました。

「次は縁に座ってみましょう〜」って仰ってましたよね😁




その次は『花の都公園』のソフトクリーム屋さん

隆二くんがグダグダのソフトクリームを作ったところ🍦‬😂


ここでやってたね〜途中までは上手かったのに😁

ここも次から次へとRILYSがつめかけて、ソフトクリーム屋のお姉さんは大忙しでした。

ソフトクリームだからまだ対応出来てるという感じでした。



せっかく来たからお花も見てきました。







次はどこだ〜
あ、泊まったところですね、メンバーが

『山中湖ハウス』

ここはこの先の道路まですべてが私有地で立ち入り禁止でした。

建物はもっと先で見えませんでした〜残念😁



そしてまた一旦ホテルに戻って着替えたりしてから、ステラシアターへ向かいました。


DAY1もDAY2も最高な2日間でした✨✨🎇🎆



ありがとう!ステラシアター🙏✨✨✨

またいつかリリナイがある時に帰って来ます💖





3日目も快晴☀️

お天気が良すぎて寝てられなくて早く出発しました🚗💨


 

まずは富士山にある神社へ

四合目くらいかと思ってたら二合目でした。

こんなに富士山が大きいから。


いつも何も知らずにhalちゃんに連れて行ってもらうけど、なんとありがたい神社だったんだ⛩


お金持ちになる準備ができた人しか辿り着けない⁉️


ここにしっかりお賽銭をして住所と名前をお伝えしてきました🙏😉




次は『河口湖ハーブ館』の富士山カレーパンです。

隆二くんも飲んで食べた富士山カレーパンと富士山サイダーです。



こんな色ですが、普通のカレーパンの味がしました。
生地はフワフワ、フィリングは辛めでしたよ😁

ちょっと焦がしたところが富士山ぽいでしょ?





いよいよここで、山梨県ともさようなら👋

最後の目的地

静岡県伊東市へ向かいます🚗💨



着いた〜💦思ったより早かった

ここの駐車場で隆二くんがラーメンとチャーハンを食べてましたね😋


ここは広いけどもっと凸凹でゴツゴツの狭い道を10分か15分くらい歩きます。

この道をグランドピアノを運んだなんて凄すぎる🎹


あった〜\(^o^)/

とうとう来ました『いがいが根』

来たかったのですよ〜🌊🪨🎹

この景色を見てみたかった。

もっと海の方に近づくとすごい景色でした。



もう写真が貼れないのでここで終わりますが、最後は伊東市役所に寄って隆二くんのサインの写真を撮らせていただきました。



土曜日で市役所はお休みなのに、一か八か守衛のおじさんに聞いみたら快く見せていただけました。

なんなら観光案内のパンフレットまでいただきました🤣



ライブも聖地巡礼もやり切った3日間😆

すべて2人の友達のおかげですね〜

本当にいつもありがとう!🙏😭


また行きたいね💕︎次はどこ?🤣