やーっと始まりましたね❣️❣️❣️



「鬼滅の刃 」 遊郭編















張り切ってTwitter貼り付けすぎました😅

ほんとド派手でカッコイイよね、うずたん🥰
うちでは宇髄天元  ➡️  うずたんと呼んでるのですみません😅


このモノクロいいわぁヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♡


女性のように美しい顔と不釣り合いのようなガタイなんだよね
そこがまたいい(本当は細マッチョが好きだけど)

こういうコミカルな顔とか多いのがウズたん

ふざけてる訳ではないけど
面白くてユニークな面も多くて

特にかまぼこ隊に対しては
口は超悪いけど心は本当に優しいアニキなんですよ

間違っても堅物ではないね〜
奥さん3人もいるんだし(¯―¯٥)

そんなうずたんがイチ推しです♡(ღ˘⌣˘ღ)



遊郭編のストーリーも全然コミカルではないですよ。
かなりシビアだし、第1シーズンに負けないくらい辛い場面もあります。


娘は未だに公開されてること以外のストーリーを知らないしネタバレを嫌がるから(旦那さんも)、
鬼滅話を家で出来ないのが辛いです。

公式と同じテンポでしか話せなくてつまらない😅
早く進まないかな〜🎵










今日は母の歯医者でした。🦷
歳をとると歯医者に行くのさえなかなか大変です。

特に最近はめまいがかなりあって、急に起き上がったり、急に立ち上がるとクラクラするみたいです。


歯医者でもそのへんをよく説明して、椅子を起こしたり倒したりもゆっくりにしてもらいました。(自動だけど)
すぐには次の行動に移れないと説明しました。


取れた差し歯を付けてもらっただけなので一日で終わりましたが、若い人なら差し歯の作り替えだったかもしれません。
ずいぶん前に作ったものなので、若干合わなくなってたし。
でもそのために何度も通うのが無理そうだと歯科医の先生も察してくださいました。


残ってる歯もかなり細くもろくなっていて折れたり欠けたりする可能性もあったけど、それを治療する体力がないので仕方ないです。


もっと元気なうちに歯の根本治療をするべきだったと思います。
でも母は歯医者に行くのをすごく嫌がってたから言ってもしなかっただろうな〜


今回の差し歯も取れてからずいぶん日が経っていたので、もう少し遅かったらそのまま付けられなかったと言われました。(両側の歯が動くので)



自分は若いうちにケアしないといけない所はちゃんとやっておこうと母を見てつくづく思います。

親の姿は自分の将来の姿ですものね。

「歳をとるとみんなこうなるのよ」ということを身をもって見せてくれてるのが親なんだと思います。




最近は母が昔言ってたことをよく思い出します。

その時には何とも思わなかったことが今になって
「その通りだなぁ」と思うこともあります。


″親の意見と那須の花は千に一つも無駄がない″

ということわざがありますよね。
このことわざも母が昔よく言ってました。
母は自分の母親のことをずっと精神的な支柱にしてる人でしたから。


私もこのことわざを「なるほどな〜」と最近になって身に沁みて思います。😊







愛子さまのティアラ姿👑
綺麗でしたね〜✨✨✨
ローブデコルテもシンプルで素敵でした。

愛子さまは娘と同じ歳なので「成人されたのだなぁ」とちょっと感慨深く見てました。



愛子さまをマヤ暦でみると

キンナンバー72 黒キン
🟡黄色い人
⚪️白い世界の橋渡し
💠音7  です。

白い世界の橋渡しは日本そのもの(日本のもつ紋章)
日本文学や日本史を学ばれてるそうですが、
日本のことをしっかり理解して、これからはグローバルに、どんどん世界に向けて活動しながら天皇皇后両陛下を支えられて行くのでしょうね。


ご活躍を応援してます(*^^*)