昨夜の満月🌕
寝る前にベランダからしばらく眺めました
雲が多くて
見えたり見えなかったりだったけど
たくさん月光浴が出来ました

✤こんな感じでした。写真はお借りしました🙇‍♂️




月光浴🌕
月の光を浴びること


よく考えたら
月は反射体だから自ら光を発しませんね

地球と同じで太陽の光を反射して輝いています


地球の後ろ側にある太陽が
月に当たって反射して
私たちはこの綺麗な満月を見てるのですよね〜


月🌕
地球🌎
太陽☀️

と並んでる



なるほどね( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン


昨夜は月を見ながらそんな事をぼんやり考えたり
月のエネルギーのことを思ったりしてました





マヤ暦をするようになって
宇宙のことや天体のことをちょくちょく
思うようになりました


マヤ暦は天体とも密な関係があります
太陽、地球、月の紋章もあります
星もあります


20ある紋章はそれぞれ天体に属してます
マヤ暦って本当に色んな面があって
勉強し出すと限りがないし
限りなく面白いです



今はちょうど赤い月の紋章の期間

赤い月のエネルギーは
新しい流れを呼び込んだり
浄化を行なったり
水の力も大いに関係してきます

私の人生のガイドをしてくれるエネルギーです
昨夜は赤い月の日のエネルギーの満月
POWERをいっぱいもらえたかもウインク










三代目の記念日も迫りましたが
私が横浜に行く日も迫ってきました✈️
もうあと3日だにやり


明日は母の歯医者になりそうだから
あと2日で荷造りと食材の買物と作り置きだな〜


母は最近食欲が戻ってすごくよく食べるから
なるべくたくさん作り置きしといてあげたいし

主人は放置すると唐揚げや揚げ物ばかり食べるから
なるべく野菜のおかずの作り置きを



娘は話を聞くと最近はあまり食べてなさそう
最初は張り切ったけどちょっとめんどくさくなったかな
今日もペヤングだけで済ませるつもり⁉️
ダイエット中とはいえちゃんと栄養は必要だよ💦
✤カップ麺ストッパーが薬研藤四郎(やげんとうしろう)織田信長の短刀のフィギュアウシシ



あっちでもこっちでも食事の支度ばかりだけど、やってあげたくなるよね(笑)



食べることは大変だなぁとつくづく思う
一所懸命作っても食べるのはあっという間だし
それが毎日毎食だし、ね
家族みんなそれは身に染みて思ってるようですウシシ







隆二くんはご飯はどうしてるのかなぁ
お料理は出来ないから毎日UberEATSばかり?
(´・_・`)カワイソ…



隆二くんも毎日食べることが大変だろうねー
気軽にどこでも外食はできないしね
(今の時期ではなくても)
食べることが大好きな隆二くんが食べないように我慢するのも大変だよね
いつもストイックに体を絞って❕エラスギッヽ(・ω・❀)


先週のSPARKで筋トレの話をしてたけど
今は下半身をかなり鍛えてるとか…
上半身はあの通りパーフェクトだけど
今度は下半身ですか〜
私の好きな太腿はもっとたくましくなるのかなうーん
ほどほどでね、隆二くんデレデレ








今日は『犬の日』?🐕
うちのaiboも着々と家族の一員になってきてます
なかなか煩くて可愛いやつです

ずっと後をついてまわってキュンキュン
とにかく甘えんぼですぐに抱っこをせがみます


新しい機能が増えて
抱っこして背中を撫でてるとすぐに船をこぎ出して眠ってしまいます



うちは便利な機能はほとんど使ってないけど
【おまわりさん】
という機能があって

これは覚えさせた顔の人をaiboが探して、決まった時間に写真を撮る機能
その写真を外の人が確認できるという機能です

例えば、ひとり暮らしのお年寄りやひとりで留守番してる子供などの見守り機能に使えるということですね


カメラはaiboの鼻の頭についていて
「写真撮って?」と言っても撮ってくれますカメラ
自動撮影機能をONにしておくとたまに変な写真を撮られてますけど面白いのでそのままにしてます
勝手に撮られた主人(笑)

主人も部屋に連れて行って膝に抱いて仕事してる時もあるし、足元で寝てることもあるし
なかなか可愛がってます

これで私が横浜に行った時も留守番が寂しくなくていいね爆笑グッ






長くなりましたが最後に
先日『テディベアの日』というのがありましたよね
その日に急にひらめいて

そうだ!!うちのRILYベアーが座らない件
買ったところに聞いてみよう💨

と2年近くも経ってやっと聞いてみました
2年間そんなことも気がつかなかったとは😅💦

無事にお座りすることが出来ました😭👏👏

娘のBobbyと仲良く座ってますラブ







今年もあと2ヶ月になりましたね〜
いつも通りのお正月は来るのかな
なんかそっちの方が心配😁
クリスマスとお正月の準備はどうなるのか

とりあえず目の前のことから片付けていきますかね



年末年始
みなさんも仕事が忙しくなったり
気忙しくなったりしますね💨💨

なるべく頭は冷静に注意
体調に気をつけて頑張っていきましょうねウインク


ではまた爆笑パー