EXILE LIVE TOUR 2018-2019

″STAR OF WISH″



LIVE DVD & Blu-ray
本日発売

我が家にも店着日の昨日の朝早く届きました
(mu-moだけは相変わらず早い)


LIVE DVDは買ってもいつもなかなか観ないのに
昨日の午前中にDocumentだけ観ちゃった
サクッとパラッとあっという間だった😅


ちょっとだけ書こうかな、気になったところだけ
これから観られる人が多いと思うので、ネタバレ注意願います🙏
















本編が始まる前にメンバー全員のインタビューの1部があるけど


SHOKICHI
「いやぁやっぱり嬉しかったですね
1曲目からマイクが持てたなんて初めてなので」


おー!!( ˙_˙ )
言ってくよね、将ちゃん
こういう本音、言うことにしたんだよね
ソロライブのMCでも言ってると聞きました
言っていいと思うよ〜わたしも(。'-')ウンウン





2018年5月 リハーサル開始


Rising Sunを踊るのも2年ぶりの面々
まずは振り起こしからで、先生は大樹
みんなほとんど忘れてんの( ̄∇ ̄)


AKIRA「ちょ、早い、早い!!」


このライブが始まる時
きっと昔の曲をすると思って全部の曲の振付けを覚えてきた大樹
先輩達が困った時にちゃんと教えてあげられるようにしようと思ったそうです
いい後輩や!(´∀`)


せっちゃん(世界)も先生してました
2014年のTRIBE LIVEの時も若手が振りを先輩に教えてたよね
若い子は覚えが早いからこれは伝統だね




前にEXILEを見た時にも思ったけど
Rising Sunが踊れるかどうか…
EXILEのパフォーマーでいられるかどうかの目安になる気がしたけど、意外と当たってそうだよね


らーいじんぐさーん🎵のところの振り
出来るかなーとちょっと不安そうだったAKIRA(^^;
もちろん出来るに決まってるけどリップサービス





全体リハでもボーカルリハでもどんどんアイディアを出す将ちゃんは凄いな~
SECONDの2度のツアーを作ってきた自信と経験が生きてる


ボーカルリハのこのシーン
ヒヤヒヤしたのはわたしだけでしょうか…( ;゚³゚)
ATSUSHIさーん、ご機嫌悪くない?大丈夫?💦




3年前のAMAZING WORLD TOURまでは
オリメンとHIROさんがメインでライブを作ってましたよね

音楽面はATSUSHIさんがほとんど1人で背負ってた
(ほぼ全ての曲がATSUSHIさんの作詞作曲だからそうなるよね)



今回は二代目メンバーとAKIRAが中心
岩ちゃん以下の新メンバーも一緒にライブを作って

音楽面はATSUSHIさん1人ではなく3人のボーカルもガッツリ参加


そんなリハのように見えました(´∀`)ウン





メンバーそれぞれのインタビュー
岩ちゃんの言うことは三代目でもEXILEでもいつも注目して聞きます
ここには書かないですけど(^^;


そして、
メンバーみんなEXILEへの想いはやっぱり強いな~と感じる


ATSUSHIさんが言ってた
「EXILEは演目みたいな感じ」という言葉
ATSUSHIさんは今EXILEをそんな風にとらえてるんだね、なるほど


前にELLYが「EXILEは生き方」みたいな事を言ってなかったですか?


HIROさんもリハーサルの挨拶で
ここ数年でEXILEの在り方も変わってきた
そんなにEXILEに囚われすぎないで…
と言ってました



みんなの中でEXILEはどんどん抽象化してきて
それぞれのEXILEを胸に持って活動してるのかなと
そんな感じもします








2020 LDH PERFECT YEAR


EXILEメンバーはもうここに向かってみんな進んでますね



「一生の思い出に残るような」
「あの2020年のPERFECT YEARの思い出最高だったよね」
と言えるような年にしたい

とATSUSHIさんが言ってるので
きっとそうなると信じてるよ〜


Jr.世代のライブはある程度発表されてるけど、
お兄さま方も(シニアとは言いまい)きっとファンを満足させてくれるような
そんなライブをやってくれるよね?





ライブ本編はまたきっとこの二人ばかり観ちゃうな
WOWOWでは放送が無かった
ファンクラブ限定ライブの部分
週末でもゆっくり観ます(ˊᗜˋ)









昨日は夕方になって
またGUCCIを着た隆二くんの写真がいくつか出ましたね〜
髪色変えたね


やっぱりソロ関係のような気がするよね~

PERFECT YEARはもしかしてソロもある?
期待大だなー(≧◡≦)❤️





という感じで😅
夜分の更新
失礼しました🙏💦


(*˘ ˘*)おやすみなさいッ.。.:*ღ