ULウサギ号の予想評価 | UsagiRunabout  ULTIM ATE

UsagiRunabout  ULTIM ATE

                   次の世界へ‼

こんばんは!

 

今日はRBに逝って

ULウサギ号🐇のエンジンの

回転具合を確認して来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

結果、非常に良好で

安心しました…👍

 

 

 

 

 

これから話すことは

飽くまでも個人的な

予想評価になります。

 

 

 

 

 

先ず前提として

ULウサギ号🐇の

大排気量をどこで

活かすか――ですが

 

 

これは高速道路に全振りに

近い活かし方になると

思います…

 

 

 

長野~四国愛媛は車でこそ

何回も往復していますが

ウサギ号🐇🏍では

走っていません!

 

 

 

※写真は2023年、車で運び込まれた時のものです。

 

 

 

 

 

今まで愛媛大阪間、400㎞

以上のツーリングは

何回もありますが

関西圏以北には足を

伸ばしていません💦

 

 

※写真は大阪市内

 

 

 

やはり問題は巡航性能の

低さと身体的負担…そして

 

 

マシンの信頼性‥‥💦

 

こればかりはどうしようもないんです。

これは作られた年代の技術水準にも拠ります

 

 

何処が悪くなるのか

大体の見当は付いていますが

 

 

 

※ウサギ号🐇のスロットルワイヤーの断線

 

 

 

 

長距離でいざ故障――というのは

やはり困るものです💦

 

 

自論ですが乗物は

途中で走れなくなる事が

一番良くないと思っています

 

 

 

これを言うとイタ車を

持っている人から

怒られそうですが…

滝汗

 

 

 

エンジンが再始動できないのが

一番困るんです…

 

 

大手メーカーでは無いけど

イタの小さなメーカーでは

良くあると聞いています…

 

 

 

 

 

 

電子制御の塊である

ULウサギ号🐇も

その辺りは心配ですね💦

 

 

 

※写真はULウサギ号🐇🏍

 

 

 

 

今まで何回か、この手の

中古バイクが故障したのを

聞いていますから…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般道では――

 

トルクがあるので

割と使いやすいと

想像しています…

 

 

 

排気量でマウント取る

訳じゃないですが、

 

 

 

 

600㏄以上では

 

 

 

 

スロットルワークだけで

車体が起きてくれます!

びっくり

 

 

 

 

正確に言うと車体が

起きるまでの時間が

短いという事です…

 

 

 

ウサギ号🐇は車体の運動性は

国産車に引けを取らないと

思っていますが――、

 

 

 

重いんです!

 

 

 

※画像は東方MMDからお借りしています

 

 

 

じゃ、アクセル開けて

回転上げたら‥‥と

言われそうですが

 

 

高回転でシビアな

スロットルコントロール

なんて自分には出来ませんよW💦

 

特に路面の悪い山道…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多少、重くても低速で

 

 

(ULウサギ号🐇は現ウサギ号🐇と比べて12㎏重い)

 

 

 

ウサギ号🐇の燃料満タン状態が

 

ULウサギ号🐇の乾燥重量より

 

少し重いくらいになります。

 

 

 

トルクがある方が

扱いやすいんです

 

 

 

 

 

そう言う事で

高速に性能を

全振りしているとは言え

 

 

 

案外、オールラウンドに

仕事をしてくれると

期待しています❣

 

 

 

 

 

 

楽しみです❣

 

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

 

 

 

オマケ

 

 

🐇🏍

ようつべ

 

 

 

 

 

 

ウインクデレデレニコニコドキドキアップ