ウサギ号のタイヤ交換とステップ位置の変更 ② | UsagiRunabout  ULTIM ATE

UsagiRunabout  ULTIM ATE

                   次の世界へ‼

こんばんは!

 

前回の続きです。

 

RB穂高でタイヤ交換を

した後、ステップ位置の変更の為

一度跨ってみて下さい、と言われ

その通りにしたのですが、イマイチ

よく分かりませんでした‥‥

 

今までステップを交換した事は

ありません。ただ、シート高を

調整した事はあり、それによる

ライポジの激変(改悪)は経験

 ありました。

 

 

 

 

 

 

今回交換したリヤタイヤ

 

 

 

 

ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じくフロントタイヤ…

ウインク

 

 

 

 

 

 

取り敢えず交換とステップの

位置変更が終ったのでお店を

後にした訳ですが‥‥

 

 

 

出ていきなりです‼

 

 

 

 

 

 

1速から意図せずにN(ニュートラル)に

入ってしまい、オマケでエンジン空吹かし

 

 

 

 

慌てて2速に入れようにもシフトが

上がりません‥‥バカな‼

 

驚き!!

 

 

 

 

 

 

 

上がらないんですよ⁉

 

 

はてなマーク

 

 

 

 

直ぐに路肩にバイクを停めて

ステップを確認します。

 

 

 

 

 

そこで分かった事はシフトが

上がらないんじゃなくて、

足が上がらないんですびっくりマーク

 

 

 

滝汗

 

 

 

 

ステップ位置は確かに数センチ

上がりましたが、ステップとシフト

ペダルの角度は変わっていない

 

 

 

 

 

 

どういう事かと言うと足首の動きが

制限されてシフトペダルを上まで

上げられないんです‥‥

 

 

 

 

 

椅子に座って足を伸ばせば足首は

割と自由に動かせるんですが、膝を

手前に曲げて足首を動かして下さい。

 

 

非情に動かし辛いはずです!

 

 

 

 

ステップ素人の私はステップの

高さしか意識せず、シフトペダルの

角度まで考えていませんでした

ゲローあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

このままではイカンという事で

直ぐにお店に戻り、再調整を

してもらいました。

 

 

 

 

 

今回はかなり早い時間に来た上に

ステップ位置の変更調整まで手間を

取らせてしまってお店には何か

申し訳なく思いました。

 

 

<(_ _)>あせる

 

 

 

GWに備えて整備車両が多い中、

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

🏍============================3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

穂高から白馬まで走って来ました!

 

 

 

 

 

白馬です。

 

 

 

 

 

道の駅のお店のマスコット

 

 

 

 

動画です

 

 

 

 

動画の中で、どんなバイクに乗っているんですかと聞かれて

少し躊躇しています。ウサギ号はレーサーのような見た目ですが

ツーリングバイクなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こう見えて

 

(今回は見えてますがw)

笑い泣き

 

年金受給年齢です…

昇天

 

 

 

 

 

 

オマケ

 

 

 

 

 

ウインクデレデレニコニコドキドキアップ

 

 

 

 

 

 

 

                  

                                          

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってから散歩して来ました❣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この街の展望公園です。

まだ桜は咲いていませんが

灯りは既に点灯しています。

 

 

 

満開になれば凄く綺麗になりますよ

合格ドキドキアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何とも幻想的‥‥

 

 

 

 

 

 

照れニコニコデレデレラブラブアップ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

小さな町ですが夜景はとても綺麗ですドキドキ

 

 

 

ふと、心に上がってきた言葉‥‥

 

 

“この街は最後まで残る‥‥”

 

 

 

この言葉の意味は私も分からないので

気にしないで下さいwww💦

ニコニコ