”2年前の悪夢、再び…”と諏方ランナバウト | Usagi Runabout X

Usagi Runabout X

                   次の世界へ‼

昨日はウサギ号の

リハビリのため

また諏訪大社の方へ

走って来ました!

 

往路は下道です

 

※画像は東方MMDからお借りしています

 

 

 

 

 

🏍=================3

 

 

 

かなり朝早くから出て

諏訪大社(秋宮)

到着し、礼拝して来ました。

 

 

 

 

目的は諏訪大社(前宮)の方に

あったんですが時間が

余り過ぎていたのが理由です。

 

 

 

 

諏訪湖畔公園でダメ押しの

休憩ですw💦

 

 

 

 

 

 

諏訪大社(前宮)到着!

 

 

※写真は前の使いまわしですよw💦

 

 

 

 

ここで礼拝した後が

今回の本当の目的です❣

 

 

 

 

 

 

神社信仰には歴代の神や

天皇が祭られているのですが

その起源は、ここ諏訪における

ミシャグジ信仰が基になっている

のではないかと言われています…

 

 

ちまたで大きく取り上げられている縄文文化との

関わりも取り上げられていて、日本人の起源を

探る動きが大きくなっているようです

 

 

 

入館料はとても

リーズナブル…

 

 

 

では、見てみましょう❣

 

 

 

 

 

ヒィイイッ!滝汗

ウサギが串刺しですよ💦

 

 

 

ヒィイイーッゲロー

 

 

🧠ガーンオエー

 
 
 
 

ヒィイイッ…

 
 

 

捧げられる75頭の鹿の内、

必ず1頭は耳が裂けている物が

有ったというのが上の奴ですね💦

 

 

ウワァアアッ💦

 

ポーンびっくり驚きあせるビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

 

 

 

資料館周辺を

散策してみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オマケ

 

 

 

天の泥船とか書いてありました…

アート作品ですね💖

 

 

 

うしろ?の方に

ハッチがありました

 

 

 

以上を見て帰りました

 

凄い暑さで途中気分が

 

悪くなったので帰路は

 

高速道路で帰りましたよ💦

 

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

 

 

 

 

夕方は雷と土砂降りでした‼

 

 

 

 

 

 

バイクは仕舞った後

だったので

幸いでしたw

 

 

 

ニコニコあせる