ウサギ号のリハビリ | UsagiRunabout  ULTIM ATE

UsagiRunabout  ULTIM ATE

                   次の世界へ‼

この前、RBで

ウサギ号の症状の

説明を聞きました…

 

後ろ側気筒のカーボン堆積が

ヤバいみたいでインテークバルブに

カーボンが挟み込んでるんじゃないかと…

 

 

今までカーボンが堆積するような乗り方は

してないし、何年か前にはF1や丸山モリブデンも

入れてたから、原因として考えられるのは

イグニションコード(プラグコード)の劣化で

火が入らず加えてバルブにカーボンが堆積して

エアクリに吹き返していたと考えるのが正しい。

 

 

 

帰った後、数年前に

使い切らなかった

F1(フューエル1)を

タンクに入れて2日後

高速を走りました!

予防

 

今回は珍しく

高速道路を

走りました‼

 

【状況】

高速に上がると普通にスピードが乗りますが

バルブにカーボンが挟み込んでいるのか

エンジン振動は通常よりやや大きめ(RBから

乗って帰る時に確認していた)

 

やはり100㎞/hからの加速が少し苦しいか‥‥

この症状は以前兵庫の高砂市へ行って、帰りの高速道路で

体感したのに似た感じで上が吹けない、というか‥‥?

 

高速で諏方ICの料金所で止まった時にやたらガソリンの匂いがする

事を考えるとエアクリ側に生ガスのリークとプラグの異常点火が考えれる訳です

 

 

これはとてもマズイ‼

 

RBで異常に真っ黒になった後ろ気筒側のプラグを

見せられた訳ですが、カーボンが除去されていない

今の状況でアクセルワイドオープンは前の状態を

再現してしまいます‼

 

 

 

諏方湖畔公園の駐車場で小休止です。

 

 

因みにここは‥‥

 

 

 

 

爺婆が‥‥

 

 

 

 

零(ゼロ)だそうです‥‥

磁場がゼロだとプラズマ(妖精)が

安定しやすいそうです‥‥

 

私はここで要性は見つけられませんでしたよw💦

ニコニコ

 

 

 

 

知らんけど…

 

 

一服したし、さあ、帰ろうかな…

 

イグ二ションON!

 

セルスタート「キュルルルル…」

2回目「キュルルルル…」

 

猿人が⁉

 

猿人が掛かりませんヨ ‼

 

※画像は東方MMDからお借りしています

 

 

正直、「またかっ、クソ!」みたいな感じです

 

 

幸いな事は某イタリヤメーカーの様に

絶対に再始動が出来ない、という訳では

無いという事です。レッカーのお世話に

ならない点では、さすがスズキの部品を

多用しているだけの事はありますドキドキ

 

 

前回の事で間を置けば再始動出来るのを

知っているので、取り敢えずもう一服します。

 

 

 

 

猿人再始動しました、OKですあせる

滝汗

 

帰りはスピードを落として

出来るだけエンジンに負荷を

与えないようにして帰りました


 

でも、この辺りの車は平気で120㎞/h

以上のスピードで走っているので

流れを妨げないような走り方でも

全体的に100㎞h+くらいまで上がって

しまいます💦

 

実際、高速道路におけるウサギ号

(GT250R)の安定性は250㏄としては

飛び抜けていてパイロットの能力を

大きく助けています。

 

パワーは経年劣化で少し落ちているとは言え

カタログ値30psでとても扱いやすいエンジン

特性なので安易に他車に乗り換えは

出来ない、という事になります…

 

 

上の奴は、今のがどうしてもダメな場合ですあせる

 

 

 

 

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

 

 

 

今日の

ウサギの

朝ごはん

 
 
 
 
 
 
 
 
 

Слава России!

 

 

 

注】上の写真は特定の国家や団体及び人物を

批判中傷するものではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに―

 

 

 

 

 

ウインクあせる