2017大阪渡航 ⑨ | UsagiRunabout  ULTIM ATE

UsagiRunabout  ULTIM ATE

                   次の世界へ‼

◆集会に参加後、お昼過ぎに吹田市を発ちました。

雨は10時、丁度、集会が始まる頃から降り始めました、今回車で来たのは正解です。
今回の大阪渡航はバイクで走ること以外の用事も抱えていて、持ち物も多くなりました。
例えバイクで行くにしても車で行くにしても、行って帰って来なければならない点は変わりません。自分の体力と相談しながら状況にあった装備で出なければ帰って来れない気がします。ある意味で登山に似ています。


イメージ 1
上:窓ガラスに雨が……西宮の近くに来ていますが止みませんね。

イメージ 2
上:姫路バイパス別所SAで。この後、ハヤブサが1台入って来ました。雨中のツーリング、無事を祈ります。

イメージ 3
上:同場所で。入ってるお店は7&iです。ここでやっとまともな食事をしました。

イメージ 4
上:岡山玉野市の宇野港で。もう陽は沈んでいます。18時半の船に乗ります。



【本とフェリーのオープンデッキ】

イメージ 5

本『Usagiランナバウト』の収録作品3話の『風の伝道者』の138~139頁にかけてフェリーの船内の様子が描かれています。
このお話では船がそれぞれの話の主人公たちが寄り合い、話し合う重要な場所になっています。
ゆったりとした時間の中で落ち着いて話が出来るのも船の旅の魅力です。

側方の解放された、オープンデッキには点在するようにテーブルと椅子が配置されています。

イメージ 6





右:四国フェリーさんの船内、側方が開放されているデッキがあります。テーブルと椅子が幾つか…

写真奥、人は立っている辺りに車両甲板へ降りるタラップ(階段)があります。

イメージ 7
上:フェリー入港です。

イメージ 8
上:積み方用意! 積み方はじめっ‼――――― 乗船完了! サイド良し、輪止め固定良ろし……車両の固定を確認した、乗員は降車、直ちに旅客区画へ移動‼ ⇦ 妄想中‥‥



◆CV,最後のお礼回り
      ローソン観音寺豊浜町箕浦店

真っ暗な中、何とか、ここ豊浜に着きました。ここのローソンさんは本の表紙を撮影させて頂き、一番お世話になったかもしれません。

ここでやっと晩御飯を食べました。オーナーさんは不在で店員さんが風邪なのかちょっとしんどそうだったので簡単に挨拶をしただけで終わってしまったので、また別の日に訪れたいと思います。

お店のイートインコーナーに『Usagiランナバウト』のポスターを貼ってくれていました、感謝申し上げます。
イメージ 9
上:CVの駐車場から。本の表紙と見比べてみて下さい。大体同じ所から撮りました。

◆続いて、ローソン西条須之内店

夜の11時が来ようとしていました。この時間はあまりにも失礼になるかな……と思いながら寄らせて頂きました。先ず、買い物をして――――― ‼
お店のオーナーさんでした。先ず時間と突然のお邪魔をお詫びして、本の事でお世話になったことのお礼を伝えました。
暫くの間、お客さんか来なかったので色んな話をしました。良かったです。

イメージ 10
上:本の挿絵に使った写真です。お店もきれいに映っています。

イメージ 11
上:同じ場所で。すみません、その時の写真を撮るの忘れてました。


イメージ 12
上:松山自動車道、上野PAで。すごい霧でした。


◆これでお礼回りの旅は一先ず終了です。

これからもいろんな人にお世話になるかも知れません。こうして足を運ぶこと自体が旅であり良い思い出になります。