2017大阪渡航 ⑦ | UsagiRunabout  ULTIM ATE

UsagiRunabout  ULTIM ATE

                   次の世界へ‼


『Usagiランナバウト』の関係者各位様へのお礼回りの旅が続きます。 

イメージ 4

本『Usagiランナバウト』ではバイクを譲ってくれた女性と主人公が喫茶店で語らう場面が描かれています。

物語に出てくる喫茶店は少し名称を変えて『キャンベル』としていますが実在のお店です。

個人の経営する喫茶店がマスターの代を重ね30年以上に渡り存在しているのは非常に貴重なことです。

私自身、何年かに一回、大阪へ走りに行く際にいつも寄らさせて頂いております。

               著者


◆いったいいつになったら着くんだ‼

たつのから2号線バイパスを通り、姫路バイパス(現在無料)を経て加古川の大久保ICで再び、下道へ。

道程は国道2号線から国道43号線を経由して西宮から国道171号を通り吹田市に入る算段。
前回、ナビの誘導に従って2号線に入り信号と渋滞にやられているのでナビは無視して自分の記憶と事前に調べていた地図の記憶をたどりながら車を進めました。


吹田市の入った時には既に日は沈んで車のライトと建物の灯りだけになります。ここで注意なのですが兵庫や大阪のドライバーは相当暗くならなければライトを点けません。  三日月


自動車で何時間も運転し続けると――――特に暗くなると精神的にくじけそうになります。やっぱり車は助手席には誰か乗ってないといけません。時折、大声で叫びたくなるような衝動に襲われます。えーん雷




◆何回か道を間違える

吹田市千里丘から吹田市街へ向かい片山という所も過ぎて道が分かれているのですが………予約しておいたホテルがもう直ぐです。この辺りからナビの誘導に従います。が車線が多く交通量の多さと取り締まりのパトカーなどがいるので安易に車線を変更できないので何回かUターンを繰り返し、やっとホテルに辿り着きました。
1815に着。笑い泣きガーン

イメージ 1
上:吹田市のSホテルで。

部屋に入ると荷物を放り出しました。四国内で高速を使ったにもかかわらず時間短縮が出来ていません。13時間近くハンドルを握っていた訳です。(普段よりは車を止めて休んでいますが)


TVをつけて明日の天気を見ると、予想通り……雨です。しかも前回来た時より早く雨が降り出しそうです。


イメージ 2
上:前回2013年1月14日の天気図。爆弾低気圧です。14日は家に帰投した日、夜中でした。

イメージ 3
上:今回1月8日の天気図。前回と似ています。



次は吹田市山田東の喫茶店『キャンドル』さんへ伺います。