こんにちは! ちひです☺︎


今日は、ちょっと変わった

病院の受診日でした看板持ち




というのも、この病院に行くのは3回目。





手の症状が出てから、

母の紹介で通い始めた病院。





ここは、普通の病院とは違って

診察方法が独特。



先生が機械を用いて自分の波動を見て

体のどこが悪いかを診てくれる

エネルギー治療をする病院。




人間の体をひとつのエネルギー体ととらえ、エネルギーのひずみや偏りが病気をおこすと考え、それを修正することで本来の元気な心と体を取り戻すお手伝いをする



という考え方らしい。



診察方法は、

まず原因を特定するために、

レヨメーターといわれる波動が流れる機械?に繋がった銀の棒を右手で握り、

左手には、サンプルに入った様々な物を

置いて波動の動きを見る。


この動きで、体が何に反応して

今の症状が出ているかが分かるらしい






どう?


すごく怪しいでしょ?笑





私も物凄く怪しいと思ってる笑笑




でも母の知り合い3人が、

ここで体調不良を治してるから

もしこれで良くなるのであればいいなぁ

くらいに思って行ってみた。





初診の時、下痢が続いていたので

現在の症状は、下痢、指のむくみと痛み

と伝えていた。




診察の結果、

喉のリンパと腸に炎症が起きてる。

腸がおかしくなって喉のリンパに炎症が起きた。

体は全部繋がってるから、

リンパがおかしくなると

違う部分に症状が出る。

私の場合は、指先に症状が出てるねとのことで

喉の炎症と腸の状態を治したら指の症状も消える


と言われた。




腸がおかしくなった理由は寄生虫らしい。


一緒に診察について来た母は、

数週間前に私が韓国に行ってたので

絶対韓国で食べたカンジャンケジャン🦀

のせいだと一生言ってました。

(母は韓国が嫌いではないけど、韓国人と付き合ってることに対してあまりよく思ってない)



薬は確か漢方薬4種類くらい出た。

ツムラやコタローの

一般的な病院で処方される漢方薬だったから

ちょっと安心した。


プラス、電磁波を入れ込んだ

何が入ってるか分からない錠剤も

一緒に飲んでと言われた。

飲むと言うより口の中でゆっくり溶かし

て飲んでと。唾液で溶けるような錠剤。


全部で10日分くらいだったかな。

それで治ると思うと言われて、

とりあえず飲んでみるかと思い飲みました。






。。。






そうですね、症状変わりません。







あまり期待はしてなかったので

まぁそうだよなと思いながらも

初診の時に次の予約をしてたので

2回目の診察も行きました。






長くなりそうなので次へ▶︎▶︎