日枝山王祭 | 千囃連のブログ

千囃連のブログ

神輿・祭りを主に日々の出来事を書き込んでいきます
 ☆☆神輿会員募集中☆☆一緒に担ぎましょう!!

 

6月9・10日と日枝山王祭に行って来ました

 

2年前は仕事の関係上来る事が出来ませんでしたが平成最後の山王祭に参加する事が出来ました

 

今年は八重洲 檜物町町会さんで担がせて頂きました
 

日本橋界隈では一番の御輿と参加申し込み後に聞かされ 「え~~マジ」 って思いましたよ


9日午前中は前回投稿の日比谷で担ぎ、 山王祭集合の時間に合わせ八重洲入りしました

9・10日と担がせて頂き 感無量です

 

町会さんに知り合いが居た様でしたが気づいたのは祭りが終わった後、(何か似てるな~とは思ってはいたが・・・)

挨拶出来ず申し訳け無い・・・

 

で祭礼は・・・・

 

 

 

9日

御霊入れの儀

 

 

檜物町 御輿

 

 

 

 

 

東京駅八重洲口

 

 

 

日本橋プラザビル前にて提燈が取り付けられます

 

 

日本橋

 

 

高島屋入り・・・華に入っていたのでこの写真が撮れました~~

 

 

 

10日

日本橋下町連合

 

 

 

 

 

連合が始まって暫くすると雨が・・・でも元気いっぱい!!

 

 

 

日本橋高島屋表敬訪問

 

 

雨が降り出す前の写真

   

 

 

You Tube 日本橋高島屋表敬訪問

https://www.youtube.com/watch?v=0K2bJbufAac

 

 

      ・・・写真集・・・ 9日 宵宮・・・

 

      ・・・写真集・・・ 10日連合・・・