野栄地区 六社大神例大祭 | 千囃連のブログ

千囃連のブログ

神輿・祭りを主に日々の出来事を書き込んでいきます
 ☆☆神輿会員募集中☆☆一緒に担ぎましょう!!

 

10月8日 自分の地域で祭りが行われるのですが私が準備に向かう時間は12時

 

って事で朝はこちら六社大神例大祭へ行って来ました

  (しかも集合時間 午前6時  )

 

 

こちらの神社も運営が地区周りとなっており今年は上ノ馬場地区です

 

御輿の仕切りは寿睦・昇龍會、共に仲良くさせて頂いておりますので僅かな時間でもと

参加させて頂いております

 

先方も私の神社も祭礼中と知っているので 「忙しいのにどうも!!」と労いの言葉を頂きます

 

 

 

式典前の境内

 

 

 

神社御輿

(偶然にも我が水神社の御輿とソックリなのです)

 

 

 

婦人部の踊りも披露されます

 

 

 

発御 先導は寿睦・昇龍會

 

 

 

踊りの披露

 

 

 

 

 

 

時間の関係上 11時30分で私は撤退です

 

この後、御浜降りが行われます

 

 

2015年の様子

野栄地区六社大神社祭礼

 

2016年の様子

野栄地区六社大神社祭礼