麻布十番秋まつり | 千囃連のブログ

千囃連のブログ

神輿・祭りを主に日々の出来事を書き込んでいきます
 ☆☆神輿会員募集中☆☆一緒に担ぎましょう!!

9月16・17日は至る所でお祭りが行われていました

 

私は第二の町会で有る 麻布十番 網代町会で祭り参加です

予定では

16日子供御輿 11時・4時

17日 十番稲荷神社 本社神輿(4年に1度)8時  町会御輿(連合)13時  です

 

 

16日は子供御輿が行われるので時間(11時)に間に合う様に車を走らせます

 

いつもお世話になっているので 子供御輿の警護のお手伝いです

 

今年は例年より多くの子供達が参加しておりました

 

初日は台風の影響も無く子供達は元気よく山車を曳き・御輿を担ぎます

 

 

 

夕刻はご縁が有り 頭の計らいで お隣、麻布氷川神社 本村町会の半纏をお借りして御輿を担ぎに行って来ました

 

町会から神社への宮入です

 

シッカリ初参加場所でも華を担いで来ましたよ~

 

でも17日の神社御輿(4年に1度)は雨の様相の為、早々に中止の決定・・・(涙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供御輿

 

 

子供達には数箇所でお菓子を頂だけます

 

 

 

 

 

 

隣、氷川神社 へ担ぎに行って来ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕刻は網代公園で恒例の盆踊りです

今年は雨の為か芸能人の姿は有りませんでした

 

 

 

夜は雨の為、テントの中で飲み食いでした~~

 

   ・・・写真はこちら・・・