延命寺 (武蔵野市) | 千囃連のブログ

千囃連のブログ

神輿・祭りを主に日々の出来事を書き込んでいきます
 ☆☆神輿会員募集中☆☆一緒に担ぎましょう!!

 

前回 報告いたしました関前八幡神社の脇に有ります

延命寺に寄って来ました

 

前回の八幡神社と共に創建したものと推定されるといいます

 

多摩八十八ヶ所霊場2番

関東九十一薬師9番札所

武蔵野吉祥七福神の毘沙門天・寿老人となっています

 

 

入口には亜形(あぎょう)、吽形(うんぎょう)の二体の金剛力士像が有り、境内には毘沙門天、寿老人の石造や平和観音像などが祀られていました

 

 

 

お寺入り口

亜吽像がお出向え

 

 

 

 

亜形(あぎょう)

 

 

吽形(うんぎょう)

 

 

 

本堂

 

 

 

 

平和の鐘 自動で鐘を鳴らしています

 

 

寿老人像

 

 

 

毘沙門天像

 

 

 

御朱印

頂いたはずだったが写真にしてい無かったみたいなのでWEBより

   

 

 

 

私が頂いた御朱印はこちら

角印が二度押し・・・(涙