地元 水神社の節分会 | 千囃連のブログ

千囃連のブログ

神輿・祭りを主に日々の出来事を書き込んでいきます
 ☆☆神輿会員募集中☆☆一緒に担ぎましょう!!

 
本日2月3日は節分
 
我が地元水神社でも豆まきが行われました
 
宮司さん・役員さんは午後1時頃から会場の準備を行っておりました
 
15時より神事が取り行われ 節分会の始まりです
 
境内には多くの参拝客が集まっておりました
 
 
 
拝殿には福マスが・・・
 
 
 
拝殿への飾りつけ
 
 
役員さん達により福豆が詰められていきます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さん多くの福豆・おやつを取っておりました
 
 
 
袋いっぱいですね!!
 
 
 
 
福豆  頂きました