代々木八幡宮例大祭 | 千囃連のブログ

千囃連のブログ

神輿・祭りを主に日々の出来事を書き込んでいきます
 ☆☆神輿会員募集中☆☆一緒に担ぎましょう!!


今年も行って来ました代々木八幡宮例大祭 
今年は空模様が気になる位嫌な天気です

集合時間の12時に神酒所に到着した時間帯は生憎の雨、結構な雨脚でした
スタート時間の13時になっても止む気配すらありませんでした

皆さん合羽を着ての発渡となってしまいました

が 、しかし神輿が神社境内に上がる時は雨が小降りに・・・宮入時は雨が止んでくれました
青空も覗かせるほどまでに回復しました

その後、渡御中は雨が降ること無く無事終了  楽しい1日が終える事となりました




富ヶ谷神酒所





発御









宮 入







還 御





お子ちゃまのリズムばっちり!!




とあるお偉いさん宅




直会での振舞い



               ・・・写真集はこちら・・・