麻布十番秋まつり | 千囃連のブログ

千囃連のブログ

神輿・祭りを主に日々の出来事を書き込んでいきます
 ☆☆神輿会員募集中☆☆一緒に担ぎましょう!!


やってきました麻布十番秋祭り

かれこれ8年町会人としてみなさんと親しくして貰っています

今年は3連休が取れましたので土曜日の子供神輿・山車のお手伝いから
秋祭りに参加いたしました

暑い日で少し歩くだけで汗が溢れてきます  そんな中子供達は元気良く山車を曳き 神輿を担ぎます

場所場所でお菓子やジュースが配られ大はしゃぎ・そんな子供達の笑顔が見れて最高です

子供主役なまつり日は11時と16時の2回行われました
終わった後にはバナナの叩き売りや盆踊りとイベントが盛りだくさんです



2日目 (日曜日)は大人の神輿渡御です

午後より行われますが
自分は泊まり掛けなので10時に神酒所入りで祭礼の準備から行います(もう町会人ですから(笑))

和気あい合いでいい気分最高です!!


初日  











子供神輿終了後 いつものイベント
バナナの叩き売り!!





夜は盆踊りが行われます














2日目 本 祭

連合渡御
















青年会神輿

皆んなペイントしてます












            ・・・写真集 初日・・・


            ・・・写真 連合渡御・・・