八日市場市民祭 | 千囃連のブログ

千囃連のブログ

神輿・祭りを主に日々の出来事を書き込んでいきます
 ☆☆神輿会員募集中☆☆一緒に担ぎましょう!!

18日は
八日市場市民祭 よかっぺ祭りのイベント

子供神輿のお囃子担当で行って来ました

私の小学校地区には4団体の囃子蓮が有るので持ち回りで担当を行っています

以前は学校からの依頼で行っておりましたら担当お囃子が偏ってしまったので協議で持ち回りになりました

同日に地区の祭りも有り18日は囃子蓮も頑張り所です



よかっぺ祭りの子供神輿は9時30分より開催され商店街を回って学校に戻って来ます

この日は囃子仲間(別の会)に会えるのも楽しみです


その他、よさこい バザー キャラクターショーが有り一日賑わいを見せています









私はツツミと拍子木担当でした~


けど

写真これだけしか撮ってない(笑)




八日市場市民祭 よかっぺ祭りの後は
銚子 妙見宮妙福寺 お会式渡御に向かいます