大泉学園 北野神社祭礼 | 千囃連のブログ

千囃連のブログ

神輿・祭りを主に日々の出来事を書き込んでいきます
 ☆☆神輿会員募集中☆☆一緒に担ぎましょう!!

4日(日)は大泉学園 北野神社祭礼に招待され参加して来ました

こちらの祭礼は大泉学園の各町会を練り歩く様で 祭礼開始の神事が8:00から始まります・・・って事で集合は8時前(||゜Д゜)

地元を4:30に出、いつもの空港第二発の電車(5:18)始発に 乗り込み成田駅でモーニングライナー(5:35)に乗り継ぎ一路大泉学園まで  

暫し電車内でウトウトo(^-^)o


予定通り現地入りし町会半纏をお借りし初御を待ちます


北野神社の御神輿になります











大きな太鼓が高張りの後に付きます




景気付けに太鼓が鳴り響いております



社殿神事が終え神主さんの出発に儀が執り行われます
いよいよ初御です





本日の運行図
一日かけて廻ります
宮入は夕刻5:00頃だそうです





宮出し~~☆




途中東映の撮影所前を通過しました








昼食の合間に (笑)ワハハハ




やっぱり華は頂きます




宮司さんに内緒でスリーショット





宮入り

 


御霊帰りの儀が行われています

 

 

 

 

 

 

  長い一日が終わりを向かえました

  お誘い頂き有難うございました (嬉`・∀・)ノうれしぃょ♪゛

   ・・・写真集はこちら・・・