2015年 鳥越祭  | 千囃連のブログ

千囃連のブログ

神輿・祭りを主に日々の出来事を書き込んでいきます
 ☆☆神輿会員募集中☆☆一緒に担ぎましょう!!


今年も行ってきました 鳥越祭

毎年単独で町会さん(FB仲間)の元で参加しそこで東京の祭り仲間と合流ですが

今年はこちらから知り合いを連れての参加となりました


朝、早々に現地入りしました、(年寄りは朝が得意です (=⌒▽⌒=)


9時集合ですが8時前に着いたので 町会さん(FB仲間)に電話し御挨拶を済ませ

袢纏をお借りしました



集合時間まで1時間以上有るので 別のお知り合いの元へ御挨拶

こちらの町会は8時15分頃に本社神輿渡御・・・って事で 袢纏を貸してくれました

一発目に 本社神輿に肩を入れさせて頂きました  ≧(´▽`)≦≧(´▽`)≦ 感謝!!


こちらで3回ほど肩入れ達成です  やっほ~~!!

○○會さん有難うです


続いては 自分の参加町会で 町内渡御です

楽しみながら担ぎま~す  こちらの本社神輿渡御は午後なので力温存しておかないとね



鳥越祭 ポスター





鳥越神社  鳥居



鳥越神社  拝殿
参拝してきました~



神輿は出て行って獅子頭がお留守番




先導は猿田彦




本社神輿 三筋南町会




本社神輿



三筋南町会にて



   ----------------------------------------




小島一町会




小島一町会  町会神輿





華棒行かせてもらいます



通し棒を担ぎながら




本社神輿が来ました
<先導の猿田彦>



本社神輿おでまし~


こちら小島一町会は広い地域の為、たっぷり担げます


担いでいる写真は流石に無いです



御朱印はしっかり頂いて来ました~~



   ・・・写真集はこちら・・・