烏森神社 ひな祭り限定御朱印 | 千囃連のブログ

千囃連のブログ

神輿・祭りを主に日々の出来事を書き込んでいきます
 ☆☆神輿会員募集中☆☆一緒に担ぎましょう!!

3月3日は桃の節句 ひな祭り

烏森神社では
ひな祭り限定の御朱印が有るとの事でおじさんですが 御朱印を頂きに行って来ました


神社到着は10時チョット回った頃でしょうか やはりひな祭り限定と有って世のお姫様が多くいらしておりました


御朱印帳を預け 引換券を頂いた時点で100人以上の待ちが居るようで『お渡しは午後になります』との事で

烏森神社に来ていたお知り合いの方と近くの神社に参拝しに行って来ます

その後、コーヒータイムで時間調整させて頂きました


頃合いを見て社務所へ行き 巫女さんに『出来てますか?』と訪ねると後、1~2時間と返事が・・・(||゜Д゜)ガ~ン


この場に居る事も出来ません

他を巡る予定が有ったので 移動です


お知り合いさんも他を巡る予定でここでお別れでした(v_v)
IMG_20150304_153406665.jpg


森神社の様子です


到着すると長蛇の列が・・・(||゜Д゜)






幟もひな祭り仕様になっております






待っている方も結構おります





全てがおひな様仕様(#^_^#)





女性の参拝者には白酒と甘酒の振る舞いが有りました






こちらがひな祭り限定御朱印になります

可愛らしい御朱印です




一緒にひなあられと御守り根付けが頂けました